ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  ビジネススキル  ビジネスマナー/基本スキル  (J1-3)ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕

開催日 2020/09/08 (火) 開催地 東京都

  • 飲み物
  • 食事

(J1-3)ビジネスマナートレーニング講座〔入門編〕

主催 東京商工会議所 講師 ヴィタミンM 代表取締役 鈴木 真... 受講料 33,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  お申込み受付中
・ 良質のマナーは、社内やお客様から信頼を得る“ 最強の武器” となります。さらに顧客満足度は、人的サービスが大きく関わってきます。本講座は、形式重視やマニュアルありきのマナーではなく、CS(顧客満足度)と業績を高めるビジネスマナーを習得します。・ 講義の他、実習や討議を交えながら楽しく進行します。まずはマナーの基本をしっかりマスターし、次に臨機応変に対応できるレベルへと指導します。
 お知らせ
開催日時 2020/09/08 (火)     10:00~ 16:30     (受付  09:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2020/09/03
主催会社 東京商工会議所
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 42名
受講料 33,000円
開講場所 ・会場名: ステーションコンファレンス万世橋
・住所: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル3F・4F 
・交通アクセス: JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分、JR神田駅 北口徒歩6分、丸の内線淡路町駅、千代田線新御茶ノ水駅、都営新宿線小川町駅 A3出口徒歩3分
講師
ヴィタミンM 代表取締役 鈴木 真理子 氏 講師写真

ヴィタミンM 代表取締役 鈴木 真理子 氏

カリキュラム、
プログラム
1.CS と業績を意識していますか? ・ 不満足体験から考えるマナーの重要性 ・ お客様はあなたのマナーを見て評価する2.第一印象から好感を与える身だしなみ ・ おしゃれと身だしなみの違いとは? ・ 3つのポイントを知れば自己判断できる3.あいさつができれば一人前 ・ あいさつをしない会社から顧客は逃げていく ・ グループ対抗 あいさつトレーニング4. 正しい言葉づかいでコミュニケーション! ・ これで安心 敬語の使いわけ ・ 感じのよい表現方法を身に付けよう ・ 若者敬語はもう使わない5.電話で決まる会社のイメージ ・ ネット時代でも電話は大切な接点になる ・ 受け方、かけ方の基本をトレーニング ・ 状況に応じた対応 あなたならどうする?6.スマートに行う名刺交換 ・ 名刺の扱い方/受け方・渡し方/同時交換 ・ もらった名刺を活かすには? ・ 名刺の疑問は今日解消しよう7. 意外にチェックされている来客対応・客先訪問 ・ ルールを知れば怖くない! ・ 「また会いたい」と思われる余韻が大切 ・ あなたのファンを増やせば仕事が楽しくなる※講義はグループワーク等を交えて交流参加型で進めます。
特典 食事付 食事付 飲み物付き 飲み物付き 

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。