ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  ビジネススキル  ビジネスマナー/基本スキル  (A3-5)新入社員ビジネス基礎講座〔少人数・実践中心/2日コース〕

開催日 2021/05/13 (木) 他1回/計2回 開催地 東京都

  • 飲み物
  • 食事

(A3-5)新入社員ビジネス基礎講座〔少人数・実践中心/2日コース〕

主催 東京商工会議所 講師 シックス・スターズコンサルティング... 受講料 96,800円   

このセミナーをチェックリストに追加する  お申込み受付中
・講師・アシスタントの2名で指導。挨拶や敬語、電話応対、オンライン業務での対応など重要なポイントの習得に向け、個別に指導します。・ニューノーマルな時代のビジネスマナー、メンタルタフネスや社会人基礎力、キャリアにつながるセルフマネジメントにも触れ、社会人としての考え方をしっかり身に付けます。
 お知らせ
開催日時 2021/05/13 (木)     10:00~ 16:30     (受付  09:30 ~ )
2021/05/14 (金)     10:00~ 16:30     (受付  09:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2021/04/28
主催会社 東京商工会議所
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 42名
受講料 96,800円
開講場所 ・会場名: アクセス渋谷フォーラム(渋谷区)
・住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー24階 渋谷クロスタワー24階
・交通アクセス: JR各線、東京メトロ銀座線、半蔵門線、副都心線、東急東横線、田園都市線、京王井の頭線 「渋谷」駅より徒歩3〜5分
講師
シックス・スターズコンサルティング コンサルタント 柄澤 百代 氏 他 講師写真

シックス・スターズコンサルティング コンサルタント 柄澤 百代 氏 他

大手損害保険会社、役員秘書。大手百貨店 教育担当を経て、コンサルタントとしてのキャリアを積む。ヒューマンマネジメント、及びコミュニケーション分野で、金融機関、サービス業、メーカーなど、管理・監督職〜若手社員研修まで幅広く手がけ、多くの企業で、「心に残る研修」との評価を得る。産業カウンセラーとしてコンサルティング業務にも携わっている。

カリキュラム、
プログラム
※研修効果を高めるため、事前(講座開催前)および講座1日目の終わりに課題があります。【1日目】1.社会人になるということ・ニューノーマル時代のビジネスマナー・7つの意識・経済、会社組織と職場のルール 2.仕事の基本・仕事の進め方〜マネジメントサイクル【PDCA】 ・報告・連絡・相談・効率的に仕事をする〜重要性・緊急性・情報収集の重要性〜新聞の読み方 ネットの活用 研修前日の新聞(ネット)の情報収集・(コラム)一日の仕事の流れ、会議、オンラインミーティングへの参加3.挨拶と言葉づかい・第一印象を大事にしよう、表情と態度、身だしなみ・挨拶の基本、挨拶・接客用語、お辞儀 <ロールプレイング/フィードバック>・敬語の基本、社会人としての言葉づかい4.コミュニケーションの重要性・情報伝達を的確に〜双方向コミュンケーション <ゲーム>・論理的な伝達とは・傾聴力を身につけよう・円滑なコミュニケーション〜指示命令を受ける・報告をする <ロールプレイング> 1日目のまとめ Q&A【2日目】5.電話応対 ・電話応対の4つの原則・電話を受ける時の流れ、応対ポイント、基本用語をマスターしよう <ロールプレイング/フィードバック>・携帯電話のマナー・アポイントやクレーム時の電話応対・FAXの活用6.ビジネス文書・メール・ビジネス文書の重要性・ビジネスメールのポイント ・社内文書と社外文書・ビジネスメールを作成しよう・(コラム) SNSの注意点7.ニューノーマルでの訪問・来客応対・訪問、来客、オンライン面談のマナー・名刺交換のマナー(名刺・電子名刺)・席次のマナー(ソーシャルディスタンス・応接室・乗り物)・訪問・来客応対の流れ <ロールプレイング>・(コラム)商談の流れ・接待のマナー8.メンタルタフネス・これからの新しい時代を生き抜くために〜セルフマネジメント・前向きな自分をつくる〜ストレスへの対処 ・仕事とキャリア、社会人基礎力、目標設定(コラム)食生活の重要性2日間のまとめ Q&A
特典 食事付 食事付 飲み物付き 飲み物付き 

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。