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開催日 2018/04/17 (火) 開催地 東京都

~すべての業界を震撼させる「ベゾスの大戦略」~

アマゾンが描く2022年の世界

主催 株式会社 新社会システム総合研究所 講師 田中 道昭 氏 受講料 32,400円

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[講義のポイント]
刊行3ヶ月で9刷りのベストセラー筆者で立教大学ビジネススクール教授が解説
1.アマゾンのCEOジェフ・ベゾスは、何を目論んでいるのか?
2.次なる標的はどこか?
3.対抗策はどうするのか?
4.アマゾンを通して見る2022年、2020年、そして2018年の世界とは?
  特典
開催日時 2018/04/17 (火)     13:00~ 16:00    

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申込み期間  ~ 2018/04/07
主催会社 株式会社 新社会システム総合研究所
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定員 60名
受講料 32,400円
開講場所 ・会場名: SSK セミナールーム
・住所: 〒105-0003 東京都港区西新橋2-6-2  友泉西新橋ビル4F
・交通アクセス: ●JR新橋駅より徒歩5分[烏森口]●都営地下鉄内幸町駅より徒歩3分[A3出口](三田線)
講師
田中 道昭 氏 講師写真

田中 道昭 氏  (タナカ ミチアキ)

立教大学ビジネススクール 大学院ビジネスデザイン研究科 教授 株式会社マージングポイント 代表取締役社長

「大学教授×上場企業取締役×経営コンサルタント」、立教大学ビジネススクール(大学院ビジネスデザイン研究科)教授、シカゴ大学経営大学院MBA。専門は企業戦略&マーケティング戦略及びミッション・マネジメント&リーダーシップ。三菱東京UFJ銀行投資銀行部門調査役、シティバンク資産証券部トランザクター(バイスプレジデント)、バンクオブアメリカ証券会社ストラクチャードファイナンス部長(プリンシパル)、ABNアムロ証券会社オリジネーション本部長(マネージングディレクター)等を歴任し、現在は株式会社マージングポイント代表取締役社長。小売、流通、製造業、サービス業、医療・介護、金融、証券、保険、テクノロジーなど多業種に対するコンサルティング経験をもとに、「東洋経済オンライン」、「プレジデントオンライン」、「ニューズウイーク日本版オンライン」等にも定期的に執筆中。主な著書に『アマゾンが描く2022の世界―すべての業界を震撼させるベゾスの大戦略』(PHP研究所)。

カリキュラム、
プログラム
小売り・流通に変革をもたらしてきたECの巨人・アマゾン。近年は、リアル店舗への進出にとどまらず、クラウド、宇宙事業、AI、ビッグデータなどの分野へも展開、米国ではアマゾンに顧客と利益を奪われることを意味する「アマゾンされる」という言葉が生まれるほどに、その勢いを増している。
本セミナーでは、大学教授、上場企業の取締役、コンサルタントという3つの顔を持つ講師が、膨大な資料と独自のメソッドに基づき、CES2018参加の最新情報なども盛り込み、「アマゾンの大戦略」を解説する。

1.CES2018に参加しての業界分析・企業分析・事業分析・技術分析
2.なぜ今、アマゾンに注目が集まっているのか:日本・米国・世界で起きていること
3.アマゾンの大戦略を5ファクターメソッドで読み解く:アマゾンの戦略徹底分析
4.なぜアマゾンは現実世界に参入するのか:アマゾンのネット及びリアル店舗戦略分析
5.アマゾンの収益源はもはや小売りではない:アマゾンのビッグデータ×AI戦略分析
6.アマゾンへの攻略法をストラテジー&マーケティングから考える
7.アマゾン・ゴーは完全自動運転の実験場!?:次世代自動車産業でのアマゾンの大戦略
8.これから日本・米国・世界で起きること、そして2018年に実行すべき戦略とは何か?
9.質疑応答/名刺交換
お知らせ -受講料-
1名につき 32,400円(税込)
同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 27,000円(税込)

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