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開催日 2018/12/18 (火) 開催地 東京都

【全産業の秩序を激変させる戦いの始まり】 

進化するアマゾンの大戦略

主催 株式会社 新社会システム総合研究所 講師 田中 道昭 氏 受講料 33,200円   

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~2019年に起きることとは?/マーケティング4.0時代のOMO戦略~

【開催趣旨】
ベストセラー『アマゾンが描く2022年の世界』筆者で立教大学ビジネススクール教授が解説
1.アマゾンによるホールフーズ買収後の米国の小売・ECマーケットはどのようになっているのか?
2.進化するアマゾンの大戦略とはどのような内容なのか?
3.次世代小売・EC産業におけるデジタルトランスフォーメーションの内容とは?
4.2019年に起きることとは何か?
  特典
開催日時 2018/12/18 (火)     14:00~ 16:30    

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申込み期間  ~ 2018/12/17
主催会社 株式会社 新社会システム総合研究所
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定員 60名
受講料 33,200円
開講場所 ・会場名: 紀尾井フォーラム
・住所: 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1  ニューオータニガーデンコート1F
・交通アクセス: ●地下鉄丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」 D紀尾井町口より徒歩3分●地下鉄半蔵門線「永田町駅」7番出口より徒歩3分
講師
田中 道昭 氏 講師写真

田中 道昭 氏  (タナカ ミチアキ)

立教大学ビジネススクール 大学院ビジネスデザイン研究科 教授 株式会社マージングポイント 代表取締役社長

「大学教授×上場企業取締役×経営コンサルタント」、立教大学ビジネススクール(大学院ビジネスデザイン研究科)教授、シカゴ大学経営大学院MBA。専門は企業戦略&マーケティング戦略及びミッション・マネジメント&リーダーシップ。三菱東京UFJ銀行投資銀行部門調査役、シティバンク資産証券部トランザクター(バイスプレジデント)、バンクオブアメリカ証券会社ストラクチャードファイナンス部長(プリンシパル)、ABNアムロ証券会社オリジネーション本部長(マネージングディレクター)等を歴任し、現在は株式会社マージングポイント代表取締役社長。小売、流通、製造業、サービス業、医療・介護、金融、証券、保険、テクノロジーなど多業種に対するコンサルティング経験をもとに、「東洋経済オンライン」、「プレジデントオンライン」、「ニューズウイーク日本版オンライン」等にも定期的に執筆中。主な著書に『アマゾンが描く2022の世界―すべての業界を震撼させるベゾスの大戦略』(PHP研究所)。

カリキュラム、
プログラム
小売り・流通に変革をもたらしてきたECの巨人・アマゾン。近年は、リアル店舗への進出にとどまらず、クラウド、宇宙事業、AI、ビッグデータなどの分野へも展開、特に昨年のホールフーズ買収後は米国の小売・ECマーケットに大きな影響を与えている。
本セミナーでは、大学教授、上場企業の取締役、コンサルタントという3つの顔を持つ講師が、膨大な資料と独自のメソッドに基づき、進化する「アマゾンの大戦略」を解説し、来年に起きることも予測する。

1.「全産業の秩序を激変させる戦い」の始まり
2.アマゾンによるホールフーズ買収後の米国の小売・ECマーケット
3.進化するアマゾン -ベゾスの大戦略
4.デジタルトランスフォーメーションの本質
5.次世代小売・EC産業におけるデジタルトランスフォーメーション
6.アマゾン vs. アリババ 
  -ニューリテールとOMO(Online Merges with Offline)を巡る戦い
7.「アマゾンに変調!?」 -アマゾンのリスク要因を探る
8.2019年に日本と世界で起きることを予測する
9.質疑応答/名刺交換
お知らせ -受講料-
1名につき 33,200円(税込)
同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 27,000円(税込)

※お客様のご都合でキャンセルされる場合は、 開催1週間前までにお申し出ください。
その後のキャンセルは、お申し受けできませんのでご了承ください。

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