ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  経営  IT・Web戦略  日産の広報PR領域におけるメタバースの活用の狙い【ライブ配信】

開催日 2022/10/05 (水) 開催地 東京都

【日産自動車がメタバースに参入する価値とは】

日産の広報PR領域におけるメタバースの活用の狙い【ライブ配信】

主催 株式会社 新社会システム総合研究所 講師 遠藤 和志 氏 受講料 33,500円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
■会場受講 ■ライブ配信 ■アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)

多くの企業が注目を集め、様々なビジネスの可能性が議論されている「メタバース」。日産自動車も今年、初めて新車発表会をメタバース上で行い話題を集めた。
本講演では、広報PR領域における「メタバース」の取り組みとして、これまで日産が、主にVRメタバースを中心に、Step by Stepでコンテンツを展開してきた約3年に渡るアプローチの狙いや成果を振り返るとともに、そこで得た学びや成功の秘訣などを、持論を交えながら紹介する。
  特典
開催日時 2022/10/05 (水)     13:00~ 15:00    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2022/10/04
主催会社 株式会社 新社会システム総合研究所
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 60名
受講料 33,500円 (ライブ配信の申込み)
開講場所 ・会場名: SSK セミナールーム
・住所: 〒105-0003 東京都港区西新橋2-6-2 ザイマックス西新橋ビル4F
・交通アクセス: ●JR新橋駅より徒歩5分[烏森口]●都営地下鉄内幸町駅より徒歩3分[A3出口](三田線)
講師
遠藤 和志 氏 講師写真

遠藤 和志 氏  (エンドウ カズシ)

日産自動車株式会社  日本事業広報渉外部 部長

1989年4月 日産自動車株式会社入社。研究開発部門や情報システム部門で従事
2008年 中国の合弁会社である東風汽車、情報システム部門本部長として赴任。
2011年 帰国後、組織開発部を経て、2015年広報部門に異動
2017年~ 現職に至る
2004年 青山学院大学 大学院 経営学修士(MBA)取得

カリキュラム、
プログラム
1.日産自動車のXR活用事例
2.広報PR領域での取り組み
(1)メタバース参入のきっかけ
(2)各種コンテンツの狙いと反響

3.メタバース活用のポイントと展望
4.質疑応答/名刺交換

事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますので
お申込フォームの質問欄を是非ご活用ください。
お知らせ -受講料-
1名につき 33,500円(税込)
同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 27,500円(税込)

※お客様のご都合でキャンセルされる場合は、 開催1週間前までにお申し出ください。
その後のキャンセルは、お申し受けできませんのでご了承ください。

■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までにお送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。

■アーカイブ配信について
<1>開催日より3~5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は公開日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。

※会場又はライブ配信受講者様で、アーカイブ配信もご希望の場合は
 追加料金11,000円(税込)で承ります。
 ご希望の場合は備考欄に「アーカイブ配信追加受講希望」と記入ください。
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。