ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます

開催日 2024/04/02 (火) 他1回/計2回 開催地 WEB配信型ライブセミナー

「愛される」社会人になるために

【オンライン限定】2024 新入社員研修(2日)

主催 株式会社 PHP研究所 講師 未定 受講料 49,500円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
2024年度版・新入社員研修をオンラインで受講できる2日間集中コース。
周りから愛され信頼される社会人になることを目標に、
学生から社会人へのマインドチェンジを促しつつ、
ビジネスマナーや仕事の基本を修得します。


新入社員研修にオンラインを導入する企業は、ここ数年で一気に増えています。
オンライン研修は、担当者にとっては、
職場からの移動時間や費用がかからないというメリットがあります。

また、受講する若い世代にとっても、
講師との距離が近く感じられるためWEBでの質問がしやすく理解を深めやすい、
受講者同士で交流しやすいというメリットがあるといえるでしょう。


PHPゼミナールでは、各企業様からご用命いただいて実施してきた研修事例をふまえ、オンライン開催のメリットを最大化し、デメリットを克服して研修効果を高めるための次のような工夫を取り入れています。

経験豊富な講師が、こまめに問いかけたり、意見を求めたりしながら、新入社員の参加意識を高めます。

セミナーの対象者はこんな方です

新入社員(18歳以上)
開催日時 2024/04/02 (火)     09:30~ 17:00     (受付  09:00 ~ )
2024/04/03 (水)     09:30~ 17:00    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2024/04/01
主催会社 株式会社 PHP研究所
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 20名
受講料 49,500円
開講場所 Zoomを用いてオンラインで配信します。
※PCでのご参加をお勧めします。通信環境、カメラ等は各自でご準備ください。 
※当日ご参加予定のPCに、事前にZoomアプリ(無料)をインストールしていただきますようお願いします。
講師
未定 講師写真

未定

 

カリキュラム、
プログラム
WEB機能を活用したグループワーク・ペアワークなど、他社の新入社員との交流が多く、刺激を受けつつ学べます。

新入社員の心を動かすオリジナル動画教材で、効果的な学びが得られます。

仕事や人生の意味を悟り、自らの可能性に自信をもてた時、人は感動し、前向きなエネルギーが高まります。PHPゼミナールは、オンライン開催であっても、新入社員の方々の学びに寄り添い、集合研修と変わらない感動体験をご提供します。そして、ハウツーやスキル偏重ではない「人間教育」で、新入社員を「愛される社会人」へと成長させます。


研修プログラムの特徴

特徴1 周りから愛されるビジネスマナーやふるまいを習得する

特徴2 感謝し、感謝される体験から、相手の立場で考える癖を身につける

特徴3 「自分を経営する人」になるための気づきを促す


開講から約40年の教育実績。今どきの新入社員の傾向と課題に対応

PHP研究所では企業向けの教育研修事業を1977年に立ち上げ、その後、1984年に公開セミナー「新入社員研修」を開講しました。以来40年にわたって、企業で働く新入社員向けの研修に取り組んでまいりました。

PHPゼミナールの新入社員研修プログラムは、松下幸之助の人材育成に対する考え方を基盤としつつ、その時代の若者の傾向と課題を分析し、最新の人材育成理論から得られるエビデンスや、今産業界で活躍しているリーダーのさまざまな経験知をとりいれて、常にアップデートしています。

2024年度のプログラムでは、「Z世代」と言われる今どきの新入社員の傾向と課題を分析し、彼ら彼女らの心に響く研修プログラムを提供いたします。


プログラム

1日目

9:00
オンライン受付開始

9:30
●開講
アイスブレーク/オリエンテーション/グループ内自己紹介

●社会人としての心得~相手の立場に立って考え、行動する

●ビジネスマナーの基本~愛されるための「型」を見つける

●仕事の基本心得~効果的・効率的な仕事術を学ぶ

●「価値明確化実習」自身の価値観と、多様性について考える

●発表

●サンキューメッセージ共有

17:00
●1日目終了(昼食休憩:60分)


2日目

9:30
●2日目開講

●スピーチ演習「昨日の学び・気づき&今日のチャレンジテーマ」

●ビジネスマナーの基本(つづき)

●コミュニケーション力の向上~良好な人間関係をつくる

●仕事と人生について考える~生きがい・働きがいを高める

●社会人の基本心得と素直な心~仕事を通じて成長する

●2日間の振り返りと職場実践課題~決意表明

17:00
2日目終了(昼食休憩:60分)


研修後、ご活用企業様へお届けする資料

・担当講師からの全体所感


※プログラムは一部変更することがあります。あらかじめご了承ください。
特典 特典1:配属後まで使える充実の教材(約70ページ)を、ご受講者に一冊ずつ!
研修で使用するテキスト(約25ページ)のほかに、受講後の振り返りに使っていただける教材(70ページ)を、お一人1冊ずつお渡しします。毎年アップデートを重ねている本教材は、職場に配属後も、ビジネスマナーや仕事の基本の虎の巻として活用していただけます。

特典2:教育ご担当者に「ビジネスマナー理解度テスト」(約30ページ)をPDFデータで進呈
6つのケーススタディと設問・記入シート、わかりやすい解説で、ビジネスマナーや仕事の基本が復習できる教材を、教育ご担当者に進呈します。研修後に担当講師からお渡しする全体所感を参考にしながら、内製のフォローアップ研修の教材として活用していただけます。

セミナー参加費
支払い方法
※ご請求書をセミナー開催日の2カ月前から発行いたします。

 開催日の2週間前を目安にお振込みください。



※セミナー開催日の2週間程前に、当日の詳細案内をお送りいたします。



※セミナー開催日の3日前からキャンセル料が発生します。

 やむを得ずご欠席される場合は、代理の方にご出席いただくか

 次回に振替受講いただきますようお願い申し上げます。

  (キャンセル料:開催日の3日前以降は受講料の50%、

   当日以降は受講料の全額をいただきます)



※開催1ヶ月前のお申込が研修実施の最適運営人数に達しない場合、

 やむを得ずセミナーの中止やご受講いただく回の調整を

 お願いする場合がございます。

 予めご了承ください。
お知らせ 資料代含む

※1 「社員研修VA+」会員受講料は10%割引となります
※2 「新入社員研修 フォローアップコース」のセット受講割引対象外のコースです

定員
詳細はお問合せください
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。