ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます

開催日 2020/02/27 (木) 開催地 東京都

組織を発展させ、儲け続けるシナリオの作り方

事業構想セミナー

主催 一般財団法人日本科学技術連盟 講師 加藤雄一郎 受講料 38,500円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
企業における、顧客価値創造活動における重要な実施事項として、「ビジネスモデルの変革」「新規事業の創造」が挙げられます。
BtoB、BtoCを問わず、顧客との関係性を強化し、その要望によりよく応えていくことは、ビジネスの基本です。しかし、「ビジネスモデル」「イノベーション」「ソリューション」などのキーワードがよく聞かれるようになっていることからもわかる通り、製品単体のスペックを強化するだけでは限界に至っているのも、直視しなければならない一つの現実です。
当セミナーでは、現状を打破する事業構想・儲かり続けるシナリオの作り方を、1日で体験していただきます。

セミナーの対象者はこんな方です

以下の要望をお持ちの事業部門の役員・責任者・マネージャーの方々
「新しい事業を構想したい」
「既存事業の構造の見直しをはかりたい」
「新規顧客を開拓したい」
「既存顧客の囲い込みを強化したい」
「顧客へのソリューション提供など、事業に新しい視点を取り入れたい」
「ビジネスモデル構築の具体的方法論を知りたい」
  特典
 お知らせ
開催日時 2020/02/27 (木)     10:30~ 17:30    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2020/02/20
主催会社 一般財団法人日本科学技術連盟
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 25名
受講料 38,500円
開講場所 ・会場名: 東京・日科技連 東高円寺ビル
・住所: 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1-2-1 東高円寺ビル
・交通アクセス:  下記、地図を参照

セミナー マップ

講師
加藤雄一郎 講師写真

加藤雄一郎

職業能力開発総合大学校 客員教授

カリキュラム、
プログラム
【特徴】
● 当セミナーでは、以下の課題について考えます。
・顧客から見て自社がなくてはならない度合いをいかに高めるか?
・いかに単品販売ビジネスを脱却し、ハードとソフトの組合せで勝ち続けるか?
・中長期的見地に立ち、いかに儲け続けるシナリオを構想するか?
● 顧客価値創造のための方法論が理解できます。
● セミナー終了後に自社に合わせた具体的な展開方法(実践編)についても相談を承ります。

【カリキュラム】 1日コース
第1日
10:30~17:30
■午前
ワーク1: 当事業は顧客の何の実現をサポートしているか?

■午後
ワーク2: 具体的に、顧客は何をすることができるようになれば喜ぶか?
 2.1 事業ドメイン再定義 part2
 2.2 顧客Doリスト
 2.3 ホップ・ステップ・ジャンプ

ワーク3: 上記の顧客Doを実現するために、ハード・ソフトを通じて我々は何をできればよいか?
 3.1 当事業Doリスト
 3.2 実現手段としてのハード・ソフトの考案

ワーク4: 事業全体でいかに稼ぐか?
 4.1 事業の戦略的ポジショニング  
 4.2 マネタイズシナリオ
 4.3 ホップ・ステップ・ジャンプとソリューションパッケージ

総括・まとめ


セミナーの日程、開始・終了時刻、カリキュラム、会場は、都合により変更することがあります。また、諸般の事情によりセミナーの開催を中止することがありますので、あらかじめご了承ください。
セミナー参加費
支払い方法
お申込み後、「開催のご案内」「参加券」「請求書」等の必要書類を郵送いたします。お支払いについての詳細は、請求書に記載しておりますが、原則として、請求書発行後2ヶ月以内に指定の銀行口座または郵便振替口座にお振込ください(厚生労働大臣指定講座にてお申込みの場合は、セミナー開講までにお振り込みください)。
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。