ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます

開催日 2018/02/16 (金) 開催地 東京都

Digital Marketing時代のDataの整理・収集法

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 アビームコンサルティング株式会社 受講料 35,080円

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
Big Data、データ・サイエンティストなどという言葉が、マーケティング業界に登場してかなり時間が経ちました。しかし、まだ多くの企業では、上手く取り組めていないばかりではなく、人材不足を理由に実践できていません。その大きな理由は、マーケティング求められているData分析を、高度な統計と考えているためです。実は、マーケティングで求められているData活用は、Dataの収集、その「見える化」などで、十分なことが多いのです。この講座では、数学者でも有り、実業の経験のある講師が、具体的に企業のData分析力を向上させる方法をご説明します。
  特典
 お知らせ
開催日時 2018/02/16 (金)     09:30~ 12:30    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2018/02/15
主催会社 株式会社セミナーインフォ
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 45名
受講料 35,080円
開講場所 ・会場名: カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
・住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F
・交通アクセス: 
講師
アビームコンサルティング株式会社 講師写真

アビームコンサルティング株式会社

デジタルマーケティング
ディレクター
本間 充 氏

1992年大手消費財メーカーに入社 以後、Web エンジニア、デジタル・マーケティング、マーケティングを経験 2015年に、アビームコンサルティング株式会社に入社 多くの企業のマーケティングのデジタル化を支援している 他にも、ビジネスブレークスルー大学でのマーケティングの講師、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)、文部科学省数学イノベーション委員なども勤め、産業・科学の両発展に貢献している

カリキュラム、
プログラム
1.今なぜ、Data Driven Marketingなのか
(1)多様化する、消費者
 (a)世帯年収
 (b)地域特色の時代
 (c)週休2日時代終了
(2)多様化する、コミュニケーション・チャネル
 (a)メディアの違い
 (b)メディア区の組み合わせ
(3)Post Mass Marketing時代をどう戦うのか
 (a)Mass Marketingは、存在するのか
 (b)%ではなく、実数で考えるマーケティング

2.マーケティング活用するData分析
(1)マーケティングの分析手法の紹介
 (a)広告、宣伝と売り上げの関係の分析手法
 (b)エクセルとグラフで行う分析方法
(2)マーケティングの分析ソフトの紹介
 (a)代表的な分析ソフト
 (b)分析事例の手法
(3)行いたいマーケティングを考える
 〜仮説、検証が重要

3.分析者とともに、整理・収集したいData
(1)Dataは、Data Driven Marketingの要
(2)定量データ、定性データ
(3)今話題の行動データとは
(4)Dataは、集める
(5)Dataは、整理する
(6)Dataは、維持・成長させる

4.MarketingのDigital化を強化するには
(1)分析力の強化のために
 (a)主な企業の取り組み方法
 (b)企業の分析力強化のステップ
(2)コミュニケーション力を強化するために
 (a)マーケティングのコミュニケーション設計
 (b)テストが大切
(3)Creation力を高めるために
(4)AI時代にも残るために
 (a)AI時代にもマーケティングは残るのか
 (b)AI時代のData分析とは

5.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCの使用等はご遠慮ください
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
 
オンラインLive社員研修
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。