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開催日 2019/01/16 (水) 開催地 東京都

異業種から学ぶチャネル戦略と新たな金融ビジネス事例

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 オイシックス・ラ・大地株式会社&n... 受講料 34,420円   

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第一部 【EC企業がリアルを攻める!-Channel Shift戦略の時代-】
【奥谷 孝司 氏】
アマゾンはなぜ食品スーパーのホールフーズ・マーケットを買収したのか?
小売業界で今、起こっている変化(チャネルシフト)、オンライン(EC)を起点とし、オフライン(実店舗)に進出し、顧客とのつながりを創出することによって、マーケティング要素自体を変革しようとする”世界最先端のマーケティング ”戦略について解説します。

第二部 【iBankが目指す新しい金融サービスのカタチ】
【永吉 健一 氏】
「マイナス金利」による収益環境の悪化や、異業種/ベンチャー企業による金融業参入、更にはデジタルテクノロジーの急速な進展などを背景に、金融サービスに対する消費者ニーズは大きく変化しています。そのような中、ふくおかフィナンシャルグループでは、既存の銀行・サービスに捉われない“全く新しい”マネーサービスの構築を目指し、『iBank』プロジェクトを始動しました。若年層をターゲットに、展開する銀行の「第4のチャネル」にまで成長した当プロジェクトの軌跡と、今後の展望をご紹介します。
  特典
開催日時 2019/01/16 (水)     09:30~ 12:30    

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申込み期間  ~ 2019/01/15
主催会社 株式会社セミナーインフォ
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定員 55名
受講料 34,420円
開講場所 ・会場名: カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
・住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F
・交通アクセス: 
講師
オイシックス・ラ・大地株式会社 講師写真

オイシックス・ラ・大地株式会社

執行役員
Chief Omni-Channel Officer
奥谷 孝司 氏


1997年良品計画入社 2005年衣料雑貨のカテゴリーマネージャーとして「足なり直角靴下」を開発して定番ヒット商品に育てる 10年WEB事業部長に就き、「MUJI passport」をプロデュース 15年10月にオイシックス(現オイシックス・ラ・大地)に入社し、現職に 早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了(MBA) 17年4月から一橋大学大学院商学研究科博士後期課程在籍中 17年10月Engagement Commerce Lab.設立 日本マーケティング学会理事

株式会社ふくおかフィナンシャルグループ 講師写真

株式会社ふくおかフィナンシャルグループ

デジタル戦略部
iBank事業グループ長
iBankマーケティング株式会社
代表取締役
永吉 健一 氏

1995年、福岡銀行入行 経営企画部門に在籍し、2007年のふくおかフィナンシャルグループ設立、その後のPMI(Post Merger Integration)業務、企業ブランド戦略の立案や、銀・証連携、地銀9行による地域再生・活性化ネットワークの構築、地方創生プロジェクトなどを推進 14年より「全く新しいマネーサービス」としての金融サービスプラットフォーム『iBank』の構築に向けたプロジェクトをリードし、現在に至る 16年4月、企業内ベンチャーとしてiBankマーケティング?を設立、代表取締役

カリキュラム、
プログラム
9:30〜10:50
第一部 【EC企業がリアルを攻める!-Channel Shift戦略の時代-】
1.顧客時間の重要性について
(1)お客様の購買意思決定プロセスを理解しよう
(2)お客様の意思決定はオンラインとオフラインの融合
(3)お客様がマーケターの時代

2.Omni-Channelとは何か?
(1)オムニチャネルは新しいチャネルか?
(2)お客様にチャネルの選択権がある
(3)お客様の時間に寄り添うことの重要性

3.これからの店舗&これからのCRM- Channel Shift戦略とはなにか?
(1)Channel Shift戦略とオムニチャネル戦略の違い
(2)Amazonだけが、Channel Shift戦略を行なっているのか?
(3)Channel Shift戦略におけるチャネルは店舗だけか?

4.質疑応答

11:00〜12:30
第二部 【iBankが目指す新しい金融サービスのカタチ】
1.オープンバンキングの勃興
(1)金融機関を取り巻く環境の変化
(2)お客さま起点を実現するアプローチ

2.iBankが掲げる3つのサービスコンセプト
(1)スマホから身近なマネーサービスを
(2)銀行以外のサービスも搭載
(3)地域展開モデル

3.iBankの今後の展望
(1)オープンバンキング/APIで実現する世界
 〜金融から非金融へのサービス展開〜
(2)”つながる“マネーサービスを目指して
 〜 iBank as a service 〜

4.質疑応答

※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCのご使用等はご遠慮ください
※ 講演時間は前後する可能性がございます
お知らせ ※受付は30分前より開始いたします。
※後日セミナー主催者より請求書を送付させていただきます。料金の中には資料代・消費税が含まれております。
※欠席・遅刻の場合は必ずご連絡をお願いいたします。代理出席は受付いたします。
※お申込み後のキャンセルは、開催日1営業日前の17時まで承ります。
それ以降のキャンセルや当日の無断欠席は受講料を全額ご請求いたします。
※お申込み時点で定員に達している、講師とご同業にあたる等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
※募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。予めご了承ください。
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