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開催日 2019/08/02 (金) 開催地 東京都

金融機関におけるCX戦略

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 株式会社野村総合研究所 受講料 34,720円   

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2017年3月に「顧客本位の業務運営に関する原則」が、2018年6月には「共通KPI」が公表されました。しかし、どんな業務運営であれば顧客本位と言えるのかの定義やガイドはありません。本セミナーでは、真の顧客本位を実現し収益にも貢献する経営戦略として実績があるCX戦略の要諦や管理方法について事例を交えて解説します。
  特典
開催日時 2019/08/02 (金)     13:30~ 16:30    

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申込み期間  ~ 2019/08/01
主催会社 株式会社セミナーインフォ
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定員 55名
受講料 34,720円
開講場所 ・会場名: カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
・住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F
・交通アクセス: 
講師
株式会社野村総合研究所 講師写真

株式会社野村総合研究所

金融ITイノベーション事業本部
金融DXビジネスデザイン部
上級研究員
田中 達雄 氏

2001年から18年までITアナリストとして従事 07年からCXを専門に調査分析ならびにコンサルティングを実施 FinTech、APIエコノミー、AI活用などを専門に従事 18年から現職にてCXとFDを専門に従事 18年9月書籍『CX戦略』を執筆出版 18年11月 CXフォーラムにて講演 その他メディアへの寄稿多数 金融庁職員向け勉強会の実施 金融機関役員向け勉強会多数 金融機関向けCX&FD導入支援コンサルティング実施

カリキュラム、
プログラム
1.なぜCXなのか?
〜金融機関の現状

2.CXとは
 (事例)アンプクアバンク
 (事例)Nationwide

3.CXは収益に貢献するのか
(1)顧客満足度では顧客ロイヤルティは測定できない
(2)顧客ロイヤルティを測定する方法
 (事例)チャールズ・シュワブ
 (事例)アリアンツ
(3)顧客満足(CS)と顧客経験価値(CX)の違い
 (事例)AVIS
 (事例)チャールズ・シュワブ

4.CXを向上するための施策と6つの要諦
(1)現場でのCX施策
 (要諦)エンパワーメント
 (事例)ペットスマート
(2)現場に近い組織でのCX施策
 (要諦)クローズドループ
 (事例)某クレジットカード会社
 (事例)カルビー
 (事例)キーエンス
(3)経営判断を必要とするCX施策
 (要諦)トップマネジメント
 (要諦)STPD
 (事例)マクドナルド
(4)CXを製品・サービス化
 (要諦)共感(エンパシー)
 (要諦)カスタマー・ジャーニー
 (事例)ウェルス・ファーゴ
 (事例)USAA
 (事例)BNPパリバ
 (事例)中国平安

5.CXをマネジメントする方法
〜導入から普及・発展
 (事例)カールスジュニア
 (事例)ライファイゼン銀行コソボ
 (事例)メットライフ生命
 (事例)パーソルキャリア
 (事例)サザン・カリフォルニア・エジソン

6.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCのご使用等はご遠慮ください
お知らせ ※受付は30分前より開始いたします。
※セミナー主催者からの受講票・請求書の発送をもってお申込み受付完了のご連絡とさせていただきます。
※料金の中には資料代・消費税が含まれております。
※欠席・遅刻の場合は必ずご連絡をお願いいたします。代理出席は受付いたします。
※お申込み後のキャンセルは、開催日1営業日前の17時まで承ります。
それ以降のキャンセルや当日の無断欠席は受講料を全額ご請求いたします。
※お申込み時点で定員に達している、講師とご同業にあたる等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
※募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。予めご了承ください。
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