ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  営業・マーケティング  営業・マーケティング(その他)  事業成長とともに変化するメルカリのマーケティング戦略

開催日 2019/07/16 (火) 開催地 東京都

事業成長とともに変化するメルカリのマーケティング戦略

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 株式会社メルカリ 受講料 34,380円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
サービス開始より6年で認知率が90%を上回り、MAU1200万超のNo.1フリマアプリメルカリ。フリマアプリとしては後発でありながら、業界No.1に成長するだけでなく、二次流通から人々の消費/生活スタイルにも変化を起こす存在に達するまでの戦略および具体的なマーケティングアプローチを解説する。拡大するフェーズに合わせマスマーケティング、デジタルマーケティング、コンテンツマーケティング、PRを組み合わせた統合的な手法とノウハウをお伝えする。
  特典
開催日時 2019/07/16 (火)     13:30~ 16:30    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2019/07/15
主催会社 株式会社セミナーインフォ
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 55名
受講料 34,380円
開講場所 ・会場名: カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
・住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F
・交通アクセス: 
講師
株式会社メルカリ 講師写真

株式会社メルカリ

マーケティンググループ
シニアマーケティングディレクター
南坊 泰司 氏

2011年株式会社電通入社 ブランドコンサルタントとしてキャリアを始め、その後ストラテジックプランナーとして企業ブランディング、マーケティング分析を経験 データ・テクノロジーセンターに異動し、同社のDMP開発、DMPを活用したソリューション提供を推進 18年より株式会社メルカリに入社 マーケティンググループにおいて、オフライン/オンラインに限らずメディアフリーにタッチポイントを統合したコミュニケーションに取り組んでいる 19年1月より現職

カリキュラム、
プログラム
1.メルカリとは?
(1)メルカリのプロダクトおよび概要
(2)現在に至るまでのメルカリ成長の概略

2.ローンチ期のマーケティング/PR戦略
(1)市場に早期拡大するマスマーケティング
(2)コンテンツの積極活用によるBTLの話題づくり

3.拡大期のマーケティング/PR戦略
(1)マスマーケティングの最適配分と精緻化
(2)攻めのPRと守りのPRのバランス
(3)コンテンツマーケティングの重層的な展開による顧客拡大

4.成熟期のマーケティング/PR戦略および今後の展望
(1)マスマーケティングの効果が見えなくなる中での目標再設定
(2)SNS/バズドリブンでのマーケティング効率化
(3)PRを融合した統合的全方位型マーケティング
(4)新たなマーケティング展開/リアルとオンラインの融合

5.総括

6.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCのご使用等はご遠慮ください
お知らせ ※受付は30分前より開始いたします。
※セミナー主催者からの受講票・請求書の発送をもってお申込み受付完了のご連絡とさせていただきます。
※料金の中には資料代・消費税が含まれております。
※欠席・遅刻の場合は必ずご連絡をお願いいたします。代理出席は受付いたします。
※お申込み後のキャンセルは、開催日1営業日前の17時まで承ります。
それ以降のキャンセルや当日の無断欠席は受講料を全額ご請求いたします。
※お申込み時点で定員に達している、講師とご同業にあたる等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
※募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。予めご了承ください。
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。