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開催日 2019/07/25 (木) 開催地 東京都

損保ジャパンとみずほFGにおけるデジタルイノベーション×新規サービスの創造

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 損害保険ジャパン日本興亜株式会社&... 受講料 34,680円   

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【第一部】1:30〜2:40
保険請求時の新たなコミュニケーション手段に「LINE」を導入
〜業界初となるチャットサービス開発までの道のり〜

損保ジャパン日本興亜は「LINE」を活用した保険金請求サービスを2018年10月に導入しました。業界初となる本サービスが生まれた背景を、企画立ち上げからサービス導入までの道のりとともにご紹介します。

【第二部】2:50〜4:00
みずほフィナンシャルグループにおけるデジタルイノベーションとオープンイノベーションによる新規事業の創出
〜テクノロジーの利活用と業務効率化〜

みずほフィナンシャルグループにおけるテクノロジー(AI・OCR・RPA)を活用した業務効率化の取り組みと、Blue Labにおけるオープンイノベーションによる新規事業創出についてご紹介します。
  特典
開催日時 2019/07/25 (木)     13:30~ 16:00    

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申込み期間  ~ 2019/07/24
主催会社 株式会社セミナーインフォ
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定員 55名
受講料 34,680円
開講場所 ・会場名: カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
・住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F
・交通アクセス: 
講師
損害保険ジャパン日本興亜株式会社 講師写真

損害保険ジャパン日本興亜株式会社

業務改革推進部
野呂 健太 氏

2011年大手通信会社入社、事業計画の策定・管理経験を経て15年から新規事業領域で新規サービスの立ち上げを担当、キャンペーン企画、マーケティング戦略立案、アプリ・WEB UI/UX設計に携わり、初年度数百万人規模の会員を獲得 17年損保ジャパン日本興亜にてデジタルを活用した新規サービスの企画に取り組み、「LINEによる保険金請求サービス」についてはプロジェクトリーダーとして企画を立ち上げる その他ペーパーレスプロジェクトなどを立ち上げ、保険会社の業務をデジタルで変革する施策を推進

【白河 龍弥 氏】
株式会社 みずほフィナンシャルグループ 
株式会社 Blue Lab シニアデジタルストラテジスト
グローバル大手素材企業にてグループ戦略とIoT新規事業開発に従事 現在、みずほフィナンシャルグループでデジタル戦略を担当し、データおよびAIの利活用による業務高度化とオープンイノベーションによる新規事業開発を推進

株式会社 みずほフィナンシャルグループ  講師写真

株式会社 みずほフィナンシャルグループ 

株式会社 Blue Lab シニアデジタルストラテジスト
白河 龍弥 氏

グローバル大手素材企業にてグループ戦略とIoT新規事業開発に従事 現在、みずほフィナンシャルグループでデジタル戦略を担当し、データおよびAIの利活用による業務高度化とオープンイノベーションによる新規事業開発を推進

カリキュラム、
プログラム
1:30〜2:40【第一部】(野呂 健太 氏)
保険請求時の新たなコミュニケーション手段に「LINE」を導入
〜業界初となるチャットサービス開発までの道のり〜

1.サービス概要
(1)「保険金請求が最短30分で完結」 サービス内容のご紹介
(2)保険金請求をカンタン・便利にする様々なサービス

2.導入後の効果
(1)顧客満足度の向上(コミュニケーションの深化)
(2)業務効率化(電話・紙文化からの脱却)

3.導入までの道のりとプロジェクト成功のポイント
(1)トライアルから本格展開までの道のり
(2)アジャイル開発によるスピーディな導入
(3)チャットシステム≠パッケージ商品(ゼロからの開発)
(4)自社アプリ<大手サービスプラットフォームの活用
(5)レガシー(既存業務、基幹システム)との共存

4.今後のビジョン
(1)保険金請求をさらに便利にするために
(2)保険加入や顧客接点への活用

5.(質疑応答)

〜休憩〜

2:50〜4:00【第二部】(白河 龍弥 氏)
みずほフィナンシャルグループにおけるデジタルイノベーションとオープンイノベーションによる新規事業の創出
〜テクノロジーの利活用と業務効率化〜

1.〈みずほ〉におけるデジタルイノベーションへの取り組み体制

2.テクノロジー(AI・OCR・RPA)の利活用と業務効率化

3.オープンイノベーションによる新規事業の創造

4.(質疑応答)
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