ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  経営  新規事業開発  ライフネット生命の経営戦略2020

開催日 2020/03/04 (水) 開催地 東京都

ライフネット生命の経営戦略2020

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 ライフネット生命保険株式会社 受講料 35,590円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
2008年5月に開業したライフネット生命は、いわゆる「ネット生保」と呼ばれる、インターネットで24時間・365日いつでも自由に生命保険の見積り・申し込みができるサービスを提供しています。開業した当時はPCとガラケーサイトがメインでしたが、現在はスマートフォン中心へとデバイスが変化しました。当社は、顧客体験の革新を行うことで、2018年度に過去最高の業績を達成することができました。開業から10年を振り返りながら、時代の変化に合わせて当社が実践してきたことについてお話しいたします。
  特典
開催日時 2020/03/04 (水)     09:30~ 12:30    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2020/02/26
主催会社 株式会社セミナーインフォ
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 55名
受講料 35,590円
開講場所 ・会場名: カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
・住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F
・交通アクセス: 
講師
ライフネット生命保険株式会社 講師写真

ライフネット生命保険株式会社

執行役員
近藤 良祐 氏

パイオニア株式会社、株式会社かんぽ生命保険を経て、2012年にライフネット生命入社 上場後の投資家対応(IR)業務の立ち上げやKDDI株式会社との資本業務提携の推進を担い、16年に経営企画部長に就任 17年に営業企画部長、18年から営業担当執行役員として、主力チャネルであるインターネット販売での新契約業績の再成長を実現 19年6月より現職

カリキュラム、
プログラム
1.ライフネット生命の歩み
(1)起業の想い〜子育て世代の生命保険料を半分にしたい
(2)マニフェスト
(3)商品ラインアップ
(4)主なマイルストーン
(5)12周年を迎えて 契約件数34万件達成
          
2.ライフネット生命のこれからの?経営戦略?????
(1)経営理念
(2)目指す姿
(3)重点領域、経営目標
(4)業界に訪れる変化
(5)オンライン販売の可能性
          
3.マーケティングについて
(1)デジタルとアナログの組み合わせ
  (a)顔の見える会社/全員PR=社員ブログ、ビラ配り
  (b)オウンドメディア、創業者SNS
(2)マスマーケティング
  (a)TVCM
  (b)ネット広告
  (c)webサイト
          
4.顧客体験の革新
(1)売る商品から買う商品に
(2)スマホをベースに
(3)オンラインとオフラインの融合
          
5.時代の変革を促す組織づくり ダイバーシティ・多様性
(1)ダイバーシティの考え マニフェストより
(2)多様な働き方
  (a)がんと就労
  (b)LGBT
  (c)多様な社員
(3)経営陣/組織体制
          
6.今後の展望 〜オンライン生保のリーディングカンパニーを目指して
          
7.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCのご使用等はご遠慮ください
お知らせ ※受付は30分前より開始いたします。
※セミナー主催者からの受講票・請求書の発送をもってお申込み受付完了のご連絡とさせていただきます。
※料金の中には資料代・消費税が含まれております。
※欠席・遅刻の場合は必ずご連絡をお願いいたします。代理出席は受付いたします。
※お申込み後のキャンセルは、開催日1営業日前の17時まで承ります。
それ以降のキャンセルや当日の無断欠席は受講料を全額ご請求いたします。
※お申込み時点で定員に達している、講師とご同業にあたる等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
※募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。予めご了承ください。
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。