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開催日 2019/12/17 (火) 開催地 東京都

アフターデジタル時代に金融機関が成功するためのDX戦略

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 株式会社ビービット 受講料 34,870円   

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デジタルがリアルを包み込むようになった現代において、オンラインとオフラインを分けずに一体として捉え、オンラインにおける戦い方や競争原理から考える「OMO(Online Merges with Offline)」という考え方が重要となります。この考え方は、企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)を進める中で、今後、最も重要となる考え方と言えます。本セミナーでは事例を交えてOMOの要諦を解説するとともに、日本において成功するDXの進め方をご紹介します。
<対象者>生命保険・損害保険・銀行(都銀/地銀)・証券で経営企画、デジタル戦略、マーケティング、ITに関わる方
  特典
開催日時 2019/12/17 (火)     09:30~ 12:30    

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申込み期間  ~ 2019/12/16
主催会社 株式会社セミナーインフォ
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定員 48名
受講料 34,870円
開講場所 ・会場名: カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
・住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F
・交通アクセス: 
講師
株式会社ビービット 講師写真

株式会社ビービット

執行役員/エバンジェリスト
宮坂 祐 氏

一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社 コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施 近年はビービットのエバンジェリストとしてCX/UXをテーマに多くのマーケティングイベントに登壇 2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ〜金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行 ビジネススクールのグロービスでも思考系クラスの講師を務める

カリキュラム、
プログラム
1.デジタルが変えるビジネスの競争原理
(1)デジタル化が促進する「モノ→コト」の大潮流
(2)アフターデジタルの世界「中国」で人々の生活はどう変わったか
(3)決済プラットフォームを握るテンセント・アリババの躍進を支える「データ×顧客体験」
(4)メーカーがプラットフォーマの軍門に下る産業構造の力学転換

2.デジタルとリアルを融合させる『OMO』という考え方
(1)O2Oの進化概念OMOとは何か?
(2)自動車サービス業界の風雲児ビットオートのOMO戦略とは
(3)時価総額26兆円へと成長した中国平安グループ
(4)平安保険の「汎・金融戦略」による躍進
(5)平安グッドドクターから学ぶOMO戦略成功の3つのポイント

3.デジタルトランスフォーメーションを促進する組織と人材
(1)平安グループの成功を可能にした組織構造の変革
(2)利益と顧客体験を両立させるための指標「NPS」をどう活用すべきか
(3)今後活躍する「デジタル人材」に求められる資質と育成方法
(4)AIと人が共生する新しいマーケティング及びサービス企画業務の在り方とは

4.日本の金融機関はデジタル化にどのように向き合うべきか
(1)日本の金融機関の現状と求められる変化の方向性
(2)顧客の「状況」を捉えた価値の高いサービスを創造するための「ジョブ理論」とは
(3)トップダウンではなくボトムアップ→トップダウンが日本型DXのポイント

5.質疑応答 ※ 録音、ビデオ・写真撮影、PCのご使用等はご遠慮ください
お知らせ ※受付は30分前より開始いたします。
※セミナー主催者からの受講票・請求書の発送をもってお申込み受付完了のご連絡とさせていただきます。
※料金の中には資料代・消費税が含まれております。
※欠席・遅刻の場合は必ずご連絡をお願いいたします。代理出席は受付いたします。
※お申込み後のキャンセルは、開催日1営業日前の17時まで承ります。
それ以降のキャンセルや当日の無断欠席は受講料を全額ご請求いたします。
※お申込み時点で定員に達している、講師とご同業にあたる等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
※募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。予めご了承ください。
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