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開催日 2020/08/27 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

<オンライン受講>非常事態時における経理財務部門の『テレワーク』の課題と今後の対応

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 一般社団法人日本CFO協会 受講料 35,150円   

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新型コロナウイルスの感染拡大で、4月には緊急事態宣言が発令され、経理業務も少なからず影響を受けました。特に4月は、3月期決算企業の決算作業の真っ最中という、最悪のタイミングだったと言えるでしょう。一般社団法人日本CFO協会の調査でも、出社自粛の要請の中、身の危険と恐怖を感じながら、出社して作業をせざるを得ない実態が浮き彫りになりました。
他の部署がほとんど出社しない状況で、財務経理部門だけが出社して決算作業をしなければならない原因は何だったのか。原因は一つではありません。
本セミナーでは、財務経理部門でテレワークが円滑にはできない、様々な原因を整理して、その原因ごとに対応方法や考え方を解説します。最新のIT知識を生かす、組織と業務フローの変革など、財務経理部門にテレワークが根付くためのヒントになるでしょう。
  特典
開催日時 2020/08/27 (木)     09:30~ 12:30    

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申込み期間  ~ 2020/08/26
主催会社 株式会社セミナーインフォ
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定員 55名
受講料 35,150円
開講場所 インターネットが利用できるパソコン、タブレットPC、スマホ、iPhoneなど
全国各地でWeb経由でご視聴いただけます 

講師
一般社団法人日本CFO協会 講師写真

一般社団法人日本CFO協会

主任研究委員
公認会計士
中田 清穂 氏

1985年 公認会計士2次試験合格 青山監査法人入所 1992年 プライスウォーターハウスコンサルタント株式会社に転籍 トヨタ自動車などで連結経営システムを構築 1997年 株式会社ディーバ設立 連結経営システムDivaSystemを開発 パナソニックなど、約400社に連結経営システム導入 2005年 独立し、決算現場の課題解決コンサルティングを展開 経理部門に活かすITなどの研修や講演を実施

カリキュラム、
プログラム
1.CFO協会の調査でわかった満足なテレワークができない原因

2.紙文化:「紙」の種類と電子化の手段
(1)「紙」の種類と電子化の手段:「紙」を「電子データの写真」に変えていく
(2)「電子データの写真」から「文字データ」への変換
(3)電子化を阻む「配達物」:その種類と対策
     
3.ハンコ文化:押印(ハンコ)が必要な文書の種類と対策
     
4.対面を要する業務と対応方法
(1)社員への小口現金供与
(2)銀行や役所での業務
(3)会社への来客対応など
     
5.システム関連の課題と対応
(1)システムの保有形態(自社保有かクラウドか)
(2)システムの利用環境
(3)RPA(ロボティクス)の利用
     
6.その他
(1)自宅での発生コスト、ワーキング・スペースの確保、就業規則、業務人事評価、社員教育、属人化
     
7.質疑応答 ※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。
セミナー参加費
支払い方法
セミナーインフォからの受講票・請求書の発送をもって申込受付完了となります(1週間前後での到着)。確認できない場合は申込未が完了の可能性がございますのでお問合せください。



〈申込規約〉

1.申込の正式確定:お客様からの申込を確認した時点で正式なお申し込みとして確定させていただきます。

2.セミナー代金の支払日:原則として開催日前日までにお支払いください。お支払いが期日までに間に合わない場合には、弊社までご連絡をお願いいたします。

セミナー代金の支払日:原則として開催日前日までにお支払いください。セットセミナー申込の場合は、最初に受講されるセミナー開催日前日までにお支払いください。お支払いが期日までに間に合わない場合には、弊社までご連絡をお願いいたします。

3.正式申込後のキャンセル:会場、DOKODEMOセミナー共に、開催日前日(土日祝日を除く)の12時まで承ります。キャンセル期限以降のキャンセルはお受けいたしかねます(セミナー代金を全額ご負担いただきます)。キャンセルをご希望の際は、必ず期限内に弊社までご連絡ください。セミナー代金をお支払い済みの場合には代金を返金させていただきます。セミナー詳細ページ内に別途キャンセル期限が設けられている場合はそちらに準じます。(ハンズオンセミナー等)

4. 返金について:セミナー代金の返金はクレジット決済の取消処理または銀行振込により行います。返金の手続きに関して事務局よりご連絡します。なお、他セミナーへの振替はいたしかねます。

5.開催延期・中止:申込人数が最低開催人数に達しない場合、および天災等の不可抗力的要因により、開催を延期、もしくは中止することがあります。セミナー代金をお支払い済みの場合には、代金を返金させていただきます。宿泊費・交通費等の補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

6.DOKODEMOセミナーについて:オンライン視聴に必要な設備・環境(視聴用機器、インターネット接続サービスへの加入、その他利用するための準備)は、お客様の費用と責任において行うものとします。お客様のインターネット接続不備等による視聴不良については一切の責任を負いかねます。著作権保護のため視聴用URLの複数人共有・投影による複数人での視聴、配布資料の複製・二次配布、動画データの録画保存は固く禁じます。

7.アーカイブ配信について:視聴の有無に関らず所定の視聴期間を徒過した場合、期間の延長等の措置はございません。予めご了承ください。

お知らせ ※セミナー主催者からの受講票・請求書の発送をもってお申込み受付完了のご連絡とさせていただきます。
※料金の中には資料代・消費税が含まれております。
※同封する「DOKODEMOセミナー受講のご案内」をご一読ください。
※お申込み後のキャンセルは、開催日1営業日前の12時まで承ります。
それ以降のキャンセルや当日の無断欠席は受講料を全額ご請求いたします。
※お申込み時点で定員に達している、講師とご同業にあたる等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
※募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。予めご了承ください。
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