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開催日 2021/02/04 (木) 開催地 東京都

【会場受講】アフターデジタル流DXのススメ

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 宮坂 祐 氏 受講料 35,130円   

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アフターコロナの環境下で、これまで店舗と人というリアル顧客接点に依存してきた金融リテールビジネスは大きな発想転換とビジネスモデルの改革が求められるようになっています。本セミナーでは累計13万部を超えるベストセラーとなった「アフターデジタル」「アフターデジタル2」で紹介されている新しい時代に求められるUX型のビジネス創造/サービス企画アプローチについて「セミナー+質疑応答」で理解を深めていきます。特にオフラインとオンラインを一体のものとして捉えて顧客に向き合う『OMO(Online Merges with Offline)』とは何かについて力点を置きます。リアルとデジタルは顧客接点を奪い合う構造ではなく相補補完を促す仕組みの構築によってよりお客様をハッピーにし、自社に利益をもたらすことが可能になることを事例を交えてご紹介します。

<対象者>生命保険・損害保険・銀行(都銀/地銀)・証券で経営企画、デジタル戦略、マーケティング、ITに関わる方
  特典
開催日時 2021/02/04 (木)     09:30~ 12:30    

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申込み期間  ~ 2021/02/01
主催会社 株式会社セミナーインフォ
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定員 12名
受講料 35,130円
開講場所 ・会場名: カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
・住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F
・交通アクセス: 
講師
宮坂 祐 氏 講師写真

宮坂 祐 氏

合同会社宮坂祐事務所
代表

一橋大学法学部卒業後、2002年にビービット入社 コンサルタントとして、メディア、金融、通信、メーカー等のウェブ戦略立案・成果向上プロジェクトを数多く実施 2016年に金融財政事情研究会より「顧客を観よ~金融デジタルマーケティングの新標準」を刊行 2020年に独立しビービット社の執行役員と兼務(2020年11月時点)でDX/UXのコンサル・アドバイザリを行う ビジネススクールのグロービスで「クリティカル・シンキング」や「テクノベート・ストラテジー」などの思考系/戦略系クラスの講師を務める

カリキュラム、
プログラム
1.アフターデジタルと呼ばれる市場環境の激変
(1)そもそも「DX=デジタルトランスフォーメーション」とは何か?
(2)デジタル先進国「中国」で起きている生活環境の劇的なデジタル化
(3)決済プラットフォームを握るテンセント・アリババの躍進を支える「データ×顧客体験」
(4)メーカーがプラットフォーマの軍門に下る産業構造の力学転換
         
2.デジタルとリアルを融合させる『OMO』という考え方
(1)O2Oの進化概念OMOとは何か?
(2)ナイキの躍進を支えるデジタル戦略の要
(3)中国平安保険の「汎・金融戦略」
(4)平安グッドドクターから学ぶOMO戦略成功の4つのポイント

3.デジタルトランスフォーメーションを促進する組織と人材
(1)平安グループの成功を可能にした組織構造の変革
(2)今後活躍する「デジタル人材」に求められる資質と育成方法
(3)利益と顧客体験を両立させるための指標「NPS」をどう活用すべきか

4.UX型サービス企画の方法論と留意点
(1)UX企画力を高めるための4つの重要キーワード
(2)非合理な人間の特性理解とナッジ
(3)ジョブ理論を正しく理解する
(4)世界観/顧客価値定義を疎かにしないためのフレームワーク

5.アフターコロナ時代にリアルを中心とした事業はどう向き合うべきか?
(1)アフターコロナ/ウィズコロナは消費者がもたらした変化
(2)思考実験:某鉄道グループが危機を乗り越えるためにどう考えればよい?
(3)日本の金融機関の現状と求められる変化の方向性

6.質疑応答/ディスカッション
※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。会場受講の場合はPCはお使いいただけません。
セミナー参加費
支払い方法
セミナーインフォからの受講票・請求書の発送をもって申込受付完了となります(1週間前後での到着)。確認できない場合は申込未が完了の可能性がございますのでお問合せください。



〈申込規約〉

1.申込の正式確定:お客様からの申込を確認した時点で正式なお申し込みとして確定させていただきます。

2.セミナー代金の支払日:原則として開催日前日までにお支払いください。お支払いが期日までに間に合わない場合には、弊社までご連絡をお願いいたします。

セミナー代金の支払日:原則として開催日前日までにお支払いください。セットセミナー申込の場合は、最初に受講されるセミナー開催日前日までにお支払いください。お支払いが期日までに間に合わない場合には、弊社までご連絡をお願いいたします。

3.正式申込後のキャンセル:会場、DOKODEMOセミナー共に、開催日前日(土日祝日を除く)の12時まで承ります。キャンセル期限以降のキャンセルはお受けいたしかねます(セミナー代金を全額ご負担いただきます)。キャンセルをご希望の際は、必ず期限内に弊社までご連絡ください。セミナー代金をお支払い済みの場合には代金を返金させていただきます。セミナー詳細ページ内に別途キャンセル期限が設けられている場合はそちらに準じます。(ハンズオンセミナー等)

4. 返金について:セミナー代金の返金はクレジット決済の取消処理または銀行振込により行います。返金の手続きに関して事務局よりご連絡します。なお、他セミナーへの振替はいたしかねます。

5.開催延期・中止:申込人数が最低開催人数に達しない場合、および天災等の不可抗力的要因により、開催を延期、もしくは中止することがあります。セミナー代金をお支払い済みの場合には、代金を返金させていただきます。宿泊費・交通費等の補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

6.DOKODEMOセミナーについて:オンライン視聴に必要な設備・環境(視聴用機器、インターネット接続サービスへの加入、その他利用するための準備)は、お客様の費用と責任において行うものとします。お客様のインターネット接続不備等による視聴不良については一切の責任を負いかねます。著作権保護のため視聴用URLの複数人共有・投影による複数人での視聴、配布資料の複製・二次配布、動画データの録画保存は固く禁じます。

7.アーカイブ配信について:視聴の有無に関らず所定の視聴期間を徒過した場合、期間の延長等の措置はございません。予めご了承ください。

お知らせ ※お申込み時点で定員に達している、講師とご同業にあたる等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
※該当の下記受講形態の欄をご確認ください。
※料金の中には資料代・消費税が含まれております。

【会場受講】
※受付は30分前より開始いたします。
※欠席・遅刻の場合は必ずご連絡をお願いいたします。代理出席は受付いたします。

【オンライン受講】
※視聴方法詳細・アーカイブ配信付帯の有無については株式会社セミナーインフォ・ホームページ、該当のセミナーページでご確認ください。
※セミナーの視聴方法等に関するお問い合わせは株式会社セミナーインフォ・ホームページ「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
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