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開催日 2018/03/23 (金) 開催地 東京都

■□ 3店~100店の増収増益策 チェーン×個店力の最大化こそ生き残りの秘訣! □■

儲かるチェーン“個店力最大化”の5大戦略

主催 株式会社レイブンコンサルティング 講師 伊藤 稔 受講料 38,000円

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いま、業績躍進の新たな手法として、地域ニーズに合わせ1店1店が
局地戦で売上シェア拡大していくチェーン店経営「個店力最大化Ⓡ」が注目を集めています。

「独自に集客できる店舗づくりを店舗と本部がひとつとなって磨き上げができないか・・・」
といった多くの社長の願望を、具体的に実現させるのが「個店力最大化Ⓡ」です。

一方で、現場の店長に「売れ!」といっても限界があり、少ない人数でこれ以上の展開をして売上を上げようとすると「品切れ」になったり「レジでお待たせする」ことで信用を失い売上が急減する・・・
という大打撃をこうむりかねません。

当該セミナーでは10年以上社長・本部・店舗と接点をもって動かし、総合スーパーチェーンを
黒字化してきた第一人者が、リスクを最小限に、店舗が独自に集客、販売力を引き上げる
店舗運営づくりポイントを話します。

さらに、利益更新し続ける本部の指導力育成の具体ポイントにも触れた、貴重なセミナーです。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

「個店力最大化Ⓡ」のメリットとは・・・

1.店舗に隠れている3種の眠れる資産を売上利益に!
2.店舗作業に追われる時間を変換し販売拡販を可能に!
3.新規競合・ネット通販等の価格競争から脱却可能に!
4.個人マンパワーに頼らず仕組みで収益向上が可能に!
5.将来の収益の取れる店を確実に増やす本部体制を実現!
6.自社の特徴を打ち出した販売力が飛躍的に向上!

セミナーの対象者はこんな方です

チェーン店経営者、並びに事業部長

・店舗運営を中心とした経営課題を明確にしたい
・作業指示書の運用、実践活用方法が分からない
・店舗業務における具体的な改善手順が分からない
・自社情報が他社に知れることなくノウハウを知りたい

・・・といった方に、ご参加をお薦めします

  特典
開催日時 2018/03/23 (金)     13:30~ 17:00     (受付  13:15 ~ )

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申込み期間  ~ 2018/03/22
主催会社 株式会社レイブンコンサルティング
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定員 10名
受講料 38,000円 (2名参加の場合は合計7万円)
開講場所 ・会場名: ベルサール飯田橋駅前
・住所: 〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-8-5 住友不動産飯田橋駅前ビル1・2F
・交通アクセス: 「飯田橋駅」A2出口徒歩2分(東西線・有楽町線・南北線・大江戸線)、「飯田橋駅」東口徒歩3分(JR線)

セミナー マップ

講師
伊藤 稔 講師写真

伊藤 稔  (イトウ ミノル)

これまで、チェーン店経営において数百のプロジェクト、不振部門、店舗の強みと特長を最大限に見出し再生させてきた第一級の総合プロデューサー

「本当に強い本物のチェーンストア・チェーン店舗を育成したい」という強い信念の基、儲かるチェーン店舗・店長育成機関として 株式会社レイブンコンサルティングを設立。現在、同社代表取締役社長。1959年生まれ、明星大学人文学部心理教育卒。

外資系総合スーパーの中で、社長室、店長や店舗運営統括の現場実務から本部の意思決定を行う部門で30年以上携わる「部署のムリムダムラを見つけだしそのコストと時間をかき集め それを塊にして強みに販売力に転換する天才」と称され、独立後も各方面から依頼が絶えない。

氏が関わった企業からは「曖昧であった販売力のノウハウが体系化できた」、「付加価値に目を向けることにより 新たな自店の魅力を作り出せた」、「競合のチラシ価格に翻弄されることなく客数が回復してきた」「部署を越えたコスト改善のアプローチが認識できた」・・・など絶大な信頼を獲得している。販売の実務にも強く、郵送DMや宅訪など、販売の仕組みの構築・運営を実務ベースで遂行。総合スーパーでは珍しい店内コンシェルジュ設置活用し顧客満足度+収益増大を実現させるなど購買心理を掴んだ理論と実務力を併せ持つ。
カリキュラム、
プログラム
【戦略 1】
圧倒的優位なチェーンをつくる独自の改革 個店力最大化Ⓡ

●なぜ 個店力最大化Ⓡなのか?
●店のコストは店で生み出す
●赤字体質から一転し増収増益となった理由
●疲弊しきった店舗に必要だったこととは

【戦略 2】
ムダを無くし、店で資金を生み出す仕組みを作る

●99%の店で作業指示書が導入できなかった理由
●レイバースケジュールを成功させた独自の方法
●店舗だからできるコスト管理の仕組み作り
●なぜ、人時管理が必要なのか?

【戦略 3】
暗黙値を顕在化させる店舗運営でムダを見つける

●人時管理運用を成功させるステップ
●見えない店舗作業を見えるようにする
●人時管理の導入のメリット
●人時売上高とその活用方法

【戦略 4】
価値ある商品を選び顧客に選ばれる仕組みを作る

●店舗にしか出来ない商品発掘販売の手法
●なぜ、価格競争からの脱皮が必要なのか?
●顧客満足度を上げることで、従業員が喜ぶ仕組みを作る
●お客様の声を職場改善に活かす
●レジに入らない、品出ししない係を作る

【戦略 5】
改革プロジェクトで個店力最大化店を増産する

●プロジェクト立ち上げと専任者選び
●改革を成功させるコツ
●個店力最大化Ⓡを導入するには
●個人と企業成長の両方を実現させる
コンセプト図 セミナー コンセプト

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