ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  営業・マーケティング  商品開発/マーケティング  化粧品・日用品におけるブランドづくりの基本から「ブランド設計書」の考え方~ロングセラー商品開発の仕組みづくりとは~

開催日 2019/01/23 (水) 開催地 東京都

  • 飲み物

WHATSセミナー Vol.48

化粧品・日用品におけるブランドづくりの基本から「ブランド設計書」の考え方~ロングセラー商品開発の仕組みづくりとは~

主催 株式会社 矢野経済研究所 講師 小森 庸一 受講料 5,400円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
「強いブランドづくり」実務上のポイント”市場の穴”。元花王のマーケッターが”市場の穴”をみつけロングセラー商品を開発したプロセスを講演。

セミナーの対象者はこんな方です

商品開発、マーケティング部門の方
 お知らせ
開催日時 2019/01/23 (水)     15:00~ 17:00     (受付  14:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2019/01/22
主催会社 株式会社 矢野経済研究所
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 20名
受講料 5,400円
開講場所 ・会場名: 株式会社矢野経済研究所
・住所: 〒164-8620 東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル6F
・交通アクセス: 

セミナー マップ

講師
小森 庸一 講師写真

小森 庸一  (コモリ ヨウイチ)

客員研究員

花王にてマーケッターとして約33年間活躍
店頭マーケティングやフィールドマーケティング等の
しくみづくりを行ってきた。
その他、A-one、ワールドロジ、RSS、ユースキン製薬、ドクタープログラム等で企画部長やブランディング部長を歴任
消費財商品マーケットのプロとして活躍


カリキュラム、
プログラム
【商品ポジショニングとブランディング】
①時代認識と環境分析
 情報社会の進展は、なにをもたらしたのか、もたらすのか
②商品(ブランド)ポジショニング
 ロングセラー商品(ブランド)の定義、成功するブランドポジショニング
③ブランドマーケティング(ブランディング)の推進
 マーケティングとブランディングの違い
④「ブランド設計書」の策定
 すべてのMK活動の意思決定基準としての「ブランド設計書」の策定
⑤ブランディングの進め方
 TOP5・TOP3ブランディングプロジェクトの事例
 最後は、チーム力、個々のセンス、リーダーシップ
特典 飲み物付き 飲み物付き 
セミナー参加費
支払い方法
請求書発送後、セミナー開催日までに入金
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。