ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  営業・マーケティング  営業・マーケティング(その他)  化粧品メーカーのインバウンド/アウトバウンド戦略 ~インバウンド/アウトバウンド需要獲得に必要なポイントを解説~

開催日 2019/08/28 (水) 開催地 東京都

  • 飲み物

WHATSセミナー Vol.59

化粧品メーカーのインバウンド/アウトバウンド戦略 ~インバウンド/アウトバウンド需要獲得に必要なポイントを解説~

主催 株式会社 矢野経済研究所 講師 小森 庸市  ... 受講料 5,400円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
2度3度と訪日する外国人も増えており、化粧品市場においてはインバウンド需要の継続的な獲得が進むとともに、日本で化粧品を購入した外国人に対する越境ECなどアウトバウンド需要の獲得等について解説。

セミナーの対象者はこんな方です

研究開発、商品開発、マーケティング、営業
 お知らせ
開催日時 2019/08/28 (水)     15:00~ 17:00     (受付  14:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2019/08/27
主催会社 株式会社 矢野経済研究所
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 20名
受講料 5,400円
開講場所 ・会場名: 株式会社矢野経済研究所
・住所: 〒164-8620 東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル6F
・交通アクセス: 

セミナー マップ

講師
小森 庸市 講師写真

小森 庸市  (コモリ ヨウイチ)

株式会社矢野経済研究所 客員研究員

花王にてマーケッターとして約33年間活躍。
店頭マーケティングやフィールドマーケティング等のしくみづくりを行ってきた。
その他、A-one、ワールドロジ、RSS、ユースキン製薬、ドクタープログラム等で企画部長やブランディング部長を歴任消費財商品マーケットのプロとして活躍

浅井 潤司 講師写真

浅井 潤司  (アサイ ジュンジ)

部長/主席研究員執行役員 マーケティング部 部長

株式会社矢野経済研究所 コンシューマー・マーケティングユニット ライフスタイル&ビューティーグループ 

カリキュラム、
プログラム
15:00~15:05 全社横断PJからのご挨拶

15:05~15:40 小森氏 講演
【インバウンドと越境ECの未来を読み解く】
①インバウンド消費と越境ECの現状分析
②スキンケア(化粧品)のインバウンド・アウトバウンドの未来予測

15:45~16:45 浅井 講演 
【化粧品メーカーのアウトバウンド戦略】
①日本の化粧品産業の現状分析
②アジア新興国市場開拓のためのキーワード
 「中間層」、「BOP(Bottom of the pyramid)」、
 「伝統的小売業」、 「ハラール」
③化粧品メーカーのアジア新興国開拓戦略事例
④アジア新興国市場開拓のためのマーケティング戦略

16:45~17:00 質疑応答
特典 飲み物付き 飲み物付き 
セミナー参加費
支払い方法
請求書発送後、セミナー開催日までに入金
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。