2024/03/28 (木) WEB配信型ライブセミナー
【ビジネスやマーケティングの「当たり前」を疑ってみよう】
株式会社 新社会システム総合研究所 芹澤 連 氏 33,220円
マーケティングサイエンティスト。数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題 エビデンス思考で見極める「事業成長の分岐点」』(日経BP)。日本マーケティング学会員。
他にもこんなセミナーがあります
【オンライン/会場】海外リスクマネジメ...
開催日:2024年07月30日(火)
【オンライン/会場】創造力を強化し独創...
開催日:2024年08月01日(木)
【オンライン/会場】≪2時間速習≫大企...
日産自動車の中期経営計画「The Ar...
開催日:2024年08月02日(金)
【オンライン】「ニーズがなかった」とは...
【オンライン】コーポレートガバナンス改...
【オンライン/会場】人的資本経営の実践...
開催日:2024年08月08日(木)
【オンライン】ビジネスパーソンとして必...
開催日:2024年08月19日(月)
【オンライン】「PBR」「ROE」「R...
開催日:2024年08月21日(水)
売上アップのためのアライアンス戦略【会...
開催日:2024年08月22日(木)
売上アップのためのアライアンス戦略【ラ...
売上アップのためのアライアンス戦略【ア...