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開催日 2019/08/23 (金) 開催地 東京都

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元 SONYのニュービジネス開発担当マネージャーが語る!

新規事業開発・推進のポイント

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 古森 創 受講料 37,800円   

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新規事業開発の必要性・重要性は謳われているものの、現場は既存事業が主流であり、新規事業へのバックアップは不十分であることが多いものです。新規事業開発担当に任命されて戸惑っている方や社内での抵抗が多くて悩んでいる方にアイデアの探索から事業開始に至るまでのプロセスの中で押さえておくべきポイントについて実例や講師の実体験を交えながら解説致します。
開催日時 2019/08/23 (金)     09:30~ 13:00     (受付  09:00 ~ )

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申込み期間 2019/07/01  ~ 2019/08/22
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 37,800円 (テキスト代、飲料代を含みます)
開講場所 ・会場名: マーケティング研究協会 セミナールーム
・住所: 〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
・交通アクセス: 飯田橋駅徒歩10分

セミナー マップ

講師
古森 創 講師写真

古森 創

株式会社古森コンサルタンツ 代表

略歴
九州大学を卒業後、ソニー株式会社にて営業・マーケティング・経営監査・新規事業開発に携わる。ソニーでは主に電子デバイス関連の新規事業開発を担当し、TVチューナーデバイスによるテレビ付き携帯電話の市場創造や、リチウムイオン電池の電動工具、掃除機向けの新市場開拓、コンピュータ用磁気ディスクでは民生品チャネル、量販チャネル開拓などに携わる。2009年に独立し新規事業開発など「売れる仕組みづくり」を中心にマーケティング・営業・経営管理の支援・指導、人材育成、講演・研修、執筆等に活躍している。
主要著書:「新規事業開発成功のための80ステップ」(三修社)、「中小企業のためのビジネス企画の立て方、作り方」(武蔵野商工会議所)

カリキュラム、
プログラム
セミナー概要

1章 はじめに ~「新規事業開発」の基本と心構え~

  1.企業における新規事業の位置づけと枠組み
  2.新規事業を推進するための組織とメンバーの役割と適正
  3.「デザイン思考」の活用と「イノベーション」


2章 新規事業アイデアの構築

  1.スジの良いアイデアの前提条件
  2.講師おすすめ アイデア発想法
  3.アイデアを仕分けする際のポイント


3章 「アイデア」から「ビジネスモデル」 に昇華させる

  1.アイデアの「事業コンセプト」を明確にする3要素
  2.ビジネスモデルを1枚シートにまとめる、そして、その効果
  3.ビジネスモデルの評価方法
     【講師経験談1】「携帯電話向けTVチューナーデバイス」の評価


4章 新規事業の戦略立案と事業計画書の作り方

  1.新規事業のKSF (Key Success Factors)と実現方法
  2.経営陣の意思決定を促す事業計画書作成のポイント
     【講師経験談2】「リチウムイオン電池の新市場開拓」の事業計画書


5章 新規事業開発のマネージメント

  1.行動レベルへの落とし込み法
  2.実行計画作成の際の注意点
  3.推進過程の注意点とモチベーションのマネージメント
特典 飲み物付き 飲み物付き 
コンセプト図 セミナー コンセプト

セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)受講証、会場地図、請求書(振込先記載)は郵送にてお送りいたします

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みいただくか、当日お支払いください

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、 マーケティング研究協会まで御連絡ください

4)当日は、受講証とお名刺を2枚ご持参の上、会場受付にお越しください





■ご注意

 参加の取り消しは、開催前日(土日祝を除く)の正午までに必ず、 お電話にて御連絡ください。

 それ以降の取り消しにつきましては、講義資料を送付の上、ご参加の代わりとさせていただきます。





■2012年11月26日より事務所が移転しました。



162-0814

東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階

Tel:03-5227-5711

Fax:03-5227-5712
お知らせ ※同日開催「人を巻き込む法」をお申込み頂くと
50,000円+消費税4,000円 … 54,000円(昼食付)となります。

両セミナーお申し込みの際は、その旨お申し込みフォームの備考欄に記載ください。



また、新規事業の「計画作り」や「立ち上げ」、「プロジェクト推進」等に関するご相談やお問合わせについても別途個別にご対応させて頂いております。

詳しくは担当「マーケティング研究協会 後藤(tel:03-5227-5711)」迄お問合わせ下さい。
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