ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
     
トップページ  セミナー検索  営業・マーケティング  プレゼンテーションスキル  起点で立てる! 顧客体験マーケティング施策

開催日 2019/11/21 (木) 開催地 東京都

  • 飲み物

強いリレーションを築き上げる顧客中心の施策をどう立案するか?

起点で立てる! 顧客体験マーケティング施策

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 藤枝 テッド 和己  他 受講料 42,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
●貴社は大丈夫っですか?
「カレンダーありき」の施策プラン ・・・
顧客ではなく、商品に合わせた手法選択 ・・・
顧客起点、経験価値の大切さは、十分に認識している。ペルソナやジャーニーも描いてみた。
往々にして、戦略やコンセプトを固める段階は顧客志向で考えられているのに、より具体的な打ち手・施策を立てる頃になると、「やることありき」「商品起点」のプランに収まってしまうことはままあるのではないでしょうか?
本講座では、顧客とのリレーションの強化につながる「顧客体験」起点の施策立案を実践するための考え方と方法論を、具体事例を交えて最新の知見から詳しく解説していきます。
 お知らせ
開催日時 2019/11/21 (木)     13:00~ 17:00     (受付  12:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2019/10/18  ~ 2019/11/20
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 42,000円 (テキスト代、飲料代を含みます)
開講場所 ・会場名: マーケティング研究協会セミナールーム
・住所: 〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
・交通アクセス: 飯田橋駅徒歩10分
講師
藤枝 テッド 和己 講師写真

藤枝 テッド 和己

西川コミュニケーションズ株式会社 戦略推進室長
ANA 国際エコー賞最終審査委員
略歴
ショッパーマーケティングと新技術を取り入れたマーケティング活動に造詣が深く、これらをテーマにした講演・セミナーを 精力的に行っている。優れたダイレクトマーケティング活動を表彰する世界的なマーケティングアワード・国際エコー賞では、 小売および直販部門、AI( 人工知能) 活用部 門、動画活用部門の最終選考を担当。25年以上にわたり、コカ・コーラ、 P&Gといった世界的な企業/ ブランドのマーケティングプロモーションの企画を手がける。 著書「デジタルで変わるセールスプロモーション基礎」( 宣伝会議)等

明石 智子 講師写真

明石 智子

株式会社 電通ダイレクトマーケティング 取締役
略歴
電気メーカーを経て、旧電通ダイレクトソリューションズ(旧電通ワンダーマン)入社。コピーライターからスタート。クリエーティブディレクター、またマーケティングコンサルタントとして、ダイレクトマーケティングを基軸にコミュニケーション戦略立案、調査、クリエーティブ開発、改善コンサルに携わる。金融・保険、IT、教育、航空、官公庁、化粧品などの新規獲得・CRMを支援。2018年8月に電通ダイレクトマーケティングへ合流。業界での講演・執筆でも活動。全日本DM大賞金賞多数受賞、広告電通賞ダイレクト広告賞受賞、カンヌ国際広告祭ダイレクトライオン入選。2011年より全日本DM大賞 最終審査委員。2017年より米国ANA国際エコー賞審査委員。

カリキュラム、
プログラム
セミナー概要

1.マーケティング施策立案と顧客体験

・なぜ顧客体験から課題を立てることが必須なのか
・カレンダー型で落とし込むマーケティング施策と顧客起点の施策の違い
・顧客体験・カスタマージャーニー描写はどこで失敗してしまうのか
・顧客起点を実践するカスタマージャーニーマップ~施策展開の成功事例
【ディスカッション】 マーケティング施策立案の現状と問題点を考える


2.顧客体験を施策立案につなげる

・顧客関係性のステージを的確に捉える顧客体験の見極め方
・商品に合わせてプランしてしまう間違いはどんなメカニズムで繰り返され
るのか
・施策の特性の把握と顧客体験をつなぐフレームワーク
・顧客のステージに応じて効果的にアプローチを組み立てる


3.今、有効な顧客リレーションシップを基本と事例から考える

・顧客体験をマーケティングに活かす「リレーションシップ」とは何か
・事例で解説:カスタマージャーニーのステージ別で顧客に対応する施策の設計
・カスタマーリレーションシップの事例


4.事例から見る顧客体験の強化と顧客関係性の向上

・デジタルが前提となる環境でマーケティングの変化が加速
・デジタルとリアルの施策が分断してしまう問題にいかに対処するか
・顧客視点で一貫性のある体験を実現するプランとは
・「テクロジーありき」ではうまくいかない!
~ 効率的「アシスト」としてテクノロジーをマーケティングに活かす秘訣と事例
特典 飲み物付き 飲み物付き 
コンセプト図 セミナー コンセプト

セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)受講証、会場地図、請求書(振込先記載)は郵送にてお送りいたします

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みいただくか、当日お支払いください

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、 マーケティング研究協会まで御連絡ください

4)当日は、受講証とお名刺を2枚ご持参の上、会場受付にお越しください





■ご注意

 参加の取り消しは、開催前日(土日祝を除く)の正午までに必ず、 お電話にて御連絡ください。

 それ以降の取り消しにつきましては、講義資料を送付の上、ご参加の代わりとさせていただきます。





■2012年11月26日より事務所が移転しました。



162-0814

東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階

Tel:03-5227-5711

Fax:03-5227-5712
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。