ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
     
トップページ  セミナー検索  営業・マーケティング  商品開発/マーケティング  【無料セミナー】事例紹介 医薬品プロダクトマネージャー育成支援プログラム

開催日 2019/11/25 (月) 開催地 東京都

  • 飲み物

~製品戦略立案力向上を目的としたOJT支援~

【無料セミナー】事例紹介 医薬品プロダクトマネージャー育成支援プログラム

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 尾上 昌毅  他 受講料 無料   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
本セミナーでは、このような環境下においてプロマネの育成にどう取り組む余地があるのか?
医薬品メーカーマーケティング部門の実務経験者による講演と参加者同士の情報交換によって考えていきます。
また、弊社がご提案する効果的なプロマネの育成支援事例をご紹介します。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

■こんな問題を感じていませんか?
●プロマネを計画的に育てる時間的余裕や人員の余裕が無い。
●プロマネは独学でマーケティングや業務を学んでいるのが現状。
 医薬品マーケティングの ノウハウが共有・伝承されておらず、
 部門としてのマーケティング強化ができていない。
●担当領域/製品によって業務が大きく変わるため、OJTできる人もあまりいない。
●若手プロマネの育成について、このままではいけないという危機感がある。

セミナーの対象者はこんな方です

■ご参加対象者
医療用医薬品メーカー様のプロダクトマーケティング部門、人材開発・研修部門等   
プロマネの育成に課題を感じている方 (お申込:1社2名様まで)
開催日時 2019/11/25 (月)     16:00~ 17:45     (受付  15:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2019/10/29  ~ 2019/11/24
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 無料 (1社2名様まで)
開講場所 ・会場名: マーケティング研究協会 セミナールーム
・住所: 〒162-0814 東京都新宿区新小川町6-29 アクロポリス東京9階
・交通アクセス: 飯田橋駅徒歩10分

セミナー マップ

講師
尾上 昌毅 講師写真

尾上 昌毅

株式会社マーケティング・インサイツ 代表取締役
略歴 北海道大学薬学部卒業後、プリストルマイヤーズ、キリンビール(現協和発酵キリン)ノバルティスファーマに勤務。11年のMRを経験後、教育研修室長、プロダクトマネージャー、マーケティング部長、事業戦略部門長などを歴任。2009年より現職でマーケティング研修・コンサルティングを手掛ける。患者さんや医療従事者のインサイトを取り入れた、開発時から発売後までの幅広いマーケティングの可能性を追求している。

末延 成彦 講師写真

末延 成彦

元外資系製薬企業 マーケティンググループマネージャー
略歴
10年超のMR経験を経て、複数の外資・内資製薬企業のマーケティング部門にてジャンルの異なる疾患領域の製品マーケティング業務を担当。 プロダクトマネージャーやグループマネージャーとして新製品の発売や適応追加などを数多く経験。2018年11月より個人でマーケティングコンサルタントとして活動し、現在に至る。信条は、医薬品の価値最大化を通じた患者さんと医療の発展への貢献の追求。

カリキュラム、
プログラム
【セミナー概要】


1.~基調講演&情報交換~
 【プロダクトマネージャー育成の課題と対応策】

・それでいいのか?プロマネ登用のこれまで ~マーケティング部門のリアル~
・プロマネの育成の真の課題とは?
・次世代マーケターの見つけ方・育て方 
・プロマネ版プリセプターシップの考え方

◆ゲスト講師◆  
尾上 昌毅 
株式会社マーケティングインサイツ 代表取締役 
末延 成彦
元外資系製薬企業 マーケティンググループマネージャー


2. ご支援事例紹介
 【製品戦略立案力の向上を目的としたOJT支援】

・次期製品戦略立案業務に絡めた、ワークショップとアドバイザリー面談の進め方
・製品の状況に合わせた戦略ブラッシュアップの実現

担当
マーケティング研究協会 コンサルティングサービス部 リーダー
中村 佳美
特典 ◆セミナー終了後、セミナー会場となりのラウンジを講師への質問、参加者同士の情報交換の場として開放しておりますので、是非ご利用ください。

飲み物付き 飲み物付き 
コンセプト図 セミナー コンセプト

お知らせ ※セミナーに参加されない方も

■医療業界向けのソリューションをご用意しております
時代の変化と共に、医薬品業界も常に変化しておりマーケティングのあり方も日々進化しています。
マーケティング研究協会では長年にわたり多くの製薬企業様に研修・ワークショップ・セミナー・コンサルティングという形でご支援をしてまいりました。

その事例を「マーケティング」「営業」「マネジメント」「能力開発」の4つの切り口でご紹介します。
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。