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開催日 2023/04/17 (月) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

商品・マーケティングの最新事例でわかる

値上げ時代のマーケティング

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 北村 森 受講料 24,750円   

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【セミナー概要】

■値上げ時代のマーケテイング活動のおさえるべきポイントとは?
値上げが続いていることによって市場・消費者に求められている商品は変化を続けています。
また、値上げ時代の「ヒット商品」を分析すると、消費者は価格以上に「付加価値」を重視して商品を選んでいることがわかります。
そのため、値上げ時代に「ヒット商品」を企画するには、競合他社との「差別化」だけのマーケティングでは通用しないことを理解し、消費者を引き付ける自社商品の「付加価値」を伝えることが重要になります。
本セミナーでは、元日経トレンディ編集長で、現在商品ジャーナリストの講師が値上げ時代の商品リニューアルでは「何を変えて、何を変えないか?」という考え方や、消費者に自社商品を応援しようと思わせる「付加価値」の見せ方等、値上げ時代のマーケティングに対応するためのおさえるべきポイントについて事例をもとに解説します。
企画段階から販売現場までのマーケテイング・商品事例を経験豊富な講師が、現場でのマーケティング活動で直ぐに活用できる情報をお伝えしますので是非ご活用ください。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

■このような内容を事例で解説します

値上げを実施した商品の成功・失敗をわけたポイント
値上げ時代にリニューアルするロングセラー商品の「何を変えて、何を変えないのか?」の考え方のポイント
消費者に求められる「付加価値」のある商品の企画段階から販売現場までの見せ方・伝え方のポイント

セミナーの対象者はこんな方です

■このような方におすすめです

値上げが続く中で自社ブランド・商品のマーケティング活動に対して何から行動するかを悩んでいる方
消費者に価格以外の「付加価値」が伝わるブランド・商品の企画を考えられている方
値上げ時代の「ヒット商品」のトレンド、消費者、市場の変化などの情報収集をされている方
  特典
開催日時 2023/04/17 (月)     13:00~ 16:00     (受付  13:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2023/03/14  ~ 2023/04/13
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 24,750円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
北村 森 講師写真

北村 森

商品ジャーナリスト サイバー大学 IT総合学部教授

月刊誌「日経トレンディ」編集長を経て、2008年に独立。消費トレンド分析、商品テストを専門領域とし、中日新聞/東京新聞、日経MJなど8媒体で連載コラムを執筆。
また、ANA国内線「北村森のふか堀り」監修、日本経済新聞社「未来ショッピング NIPPON PRIDE」監修、経済産業省の地域産品ブランディング事業のチームリーダー、大手鉄道会社の商業施設MDなど、商品開発を軸としたプロジェクトに数々参画している。
通信制大学のサイバー大学ではIT総合学部教授として、地域マーケティング論、商品企画論などを担当。
著書である『途中下車』は2014年、NHK総合テレビでドラマ化された。

カリキュラム、
プログラム
【セミナーのプログラム】

1.値上げの影響をふりかえる
1)値上げ時代の市場・消費者とは?
  ・値上げ時代で何が変わった?
  ・値上げが続くと市場・消費者はどう変わる?

2.商品事例で解説!値上げ時代の「ヒット商品」を分析
1)値上げ時代の「ヒット商品」の傾向とは?
2)事例で解説!値上げで成功・失敗をわけたポイント
  ・値上げで売上を落とした商品の事例から考える「失敗の要因」
  ・ヒット商品の事例から考える「成功の要因」
   ~消費者を引き付けたヒット商品にある「付加価値」とは?~

3.自社のマーケティングを消費者・市場の変化に合わせて最適化する
 ~「差別化」のマーケティングから「覚悟」のマーケティングへ~
1)競合他社との「差別化」だけでは通用しないことを理解する
  ・競合商品との「差別化」は社内以外には伝わっていない
2)ブランド・商品の「何を変えて、何を変えない」かを明確にする
  ・事例で解説!ロングセラー商品の「何を変えて、何を変えないか?」の考え方
   ~国内有数のロングセラー商品の変化の事例をもとに考える~  
  
3)「サスティナブル」な商品として消費者に理解してもらうためのマーケティング
  ・企画から販売までの事例で解説!
   消費者が商品購入を通して応援しようと思う「サスティナブル」の伝え方
  
4)商品企画・開発から消費者を振り向かせるマーケティング
  ・事例で解説!値上げ時代の消費者に求められるマーケティング
   ~値上げ時代にマーケティング戦略を大きく変更した大手企業の事例から解説~

4.【ワーク】値上げ時代のマーケティングのキーワードの抽出と整理
  ~【個人ワーク】 ワークシートを使って本セミナーでのポイントをおさえる~
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
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