ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
     

開催日 2023/04/20 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

「提案の型×伝わる型」で提案の効果・効率を上げる!

小売業への提案書の作り方

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 横田 晃 受講料 33,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
■ご参加のすすめ
「提案の型×伝わる型」で提案の効果・効率を上げる!
営業活動で日々お忙しくされている皆様から「提案書の作成時間、手間を減らしたい」というお声を多く伺っています。働き方改革の促進でさらにこのお悩みが深刻になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
一方で、以前と商談環境が変化した昨今、小売業との商談において提案書の重要性はますます高まっています。(提案書の事前送付を求め、興味のあるメーカーに商談時間を確保するという、いわば「提案書での1次選考」を行っているバイヤーもいます。)
つまり、今まで以上に「伝わる、理解しやすい」提案書を、できるだけ「時間や手間をかけずに」作るスキルが求められるようになっています。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

本セミナーでは、小売業への「提案の型」と、伝わる「伝え方の型」を活用した効率的な提案書の作り方を、小売業への提案書を数多く作成してきた講師が解説いたします。
ご自身の提案書の作り方を振り返っていただき
提案の流れや書くことがまとまらない、時間がかかる
表紙が「棚割のご提案」「新製品のご提案」
細かい数表やグラフ(市場/POSデータなど)で1ページがいっぱい
「要するになんだっけ?」と自分自身の資料の理解に時間がかかった
などとなっていたら、本セミナーでご紹介するノウハウをご活用いただき、
営業活動の生産性向上にお役立てください。

セミナーの対象者はこんな方です

このような方にお勧めです
・資料作成の時間を減らしたい!
・本来の営業活動に時間を使いたい!
・でも資料の質は高めたい!
・他社やプロの事例を参考にしたい!
  特典
開催日時 2023/04/20 (木)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2023/03/14  ~ 2023/04/18
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 33,000円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
横田 晃 講師写真

横田 晃

BUNT合同会社 代表

大手印刷会社、クリエイティブ制作会社で各種顧客コミュニケーションの企画、制作、プロデュースを数多く経験。
その後、株式会社味の素コミュニケーションズにて店頭プロモーションや営業活動を中心とした戦略・戦術のプランニングを行う。
大手食品/飲料メーカーの新製品導入や販促施策などの提案書を数多く作成し、バイヤーへ刺さる提案ストーリーの構築と伝わりやすい資料作りのノウハウを積み重ねる。
独立後はいままでの経験を活かし“頭の中にある意図をカタチにして伝える『提案』の支援”を行っている。(小売業向け半期提案書や販促施策提案書の作成支援・トレーニングなど)

カリキュラム、
プログラム
【セミナープログラム】

1.バイヤーが興味を持つ提案書とは?
よくある提案書のNG例
良い提案書のPOINTと事例

2.時短作成のコツは「型」を使う
提案書の大原則
「まずパワポ」はNG!
提案ストーリーづくりの「型」を活用しよう

 【提案のフレームワーク】
 ★定番への商品導入提案フレームワーク
 ★月次の販促施策提案フレームワーク
商品導入、販促施策の提案例
商談時間に応じて取捨選択する
営業本部やマーケティングから発信される
社内資料を使う際の注意点
(提案書のひな形、調査データなど)

3.伝わりやすい伝え方の「型」
文字情報を極限まで削る
 人が一度に認識できる文字数は…
 最優先のキーワードを残す
視覚的ノイズを減らす
 配色やフォントのおススメは?
 文字や図形の装飾はどこまでOK?
読ませず見せる
 強調、マーク化の効果的な使い方
 ビジュアルを使い瞬間的に理解を促す
 良く使う、おすすめ図解化パターン
データをわかりやすく示す
 細かい数表の見せ方  (市場データ、POSデータなど)
 グラフの使い分け 留意点とコツ
 注目してほしいデータへの視線誘導
簡単だけど超効果的なひと工夫
 表紙に一言!「先を見たくなる」ひと工夫
 決定率を高める提案書の締め方

4.プロ直伝! PowerPointの効率作業テクニック
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。