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開催日 2023/04/27 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

~商品部・バイヤー業務の理解から店頭施策を実現できるアプローチを考える~

店頭施策を実現させる極意

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 木村 晴則 受講料 24,750円   

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【セミナー概要】

提案イメージ通りの売場実現と、バイヤー以外の小売業本部との関係構築などの店頭施策実現に繋がる内容を学べるセミナーです!!
このようなお悩みありませんか?
バイヤーから合意を得ているのに提案したイメージと違う売場になっている
店舗によって施策実現の実行度の差が激しく販売数にも大きく差がついている
バイヤー以外の小売業本部の部門を巻き込んだ提案をしたいが関係の構築方法がわからない
下記のような内容が学べます

小売業の店舗によって店頭施策実現の状況が違う原因と対策方法
提案した売場のイメージをバイヤーから店舗担当者などに確実に伝える方法
組織図、所属部署からの小売業の店頭施策実現に対する考え、施策の読み解き方
  特典
開催日時 2023/04/27 (木)     13:00~ 16:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間 2023/03/14  ~ 2023/04/25
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 24,750円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
木村 晴則 講師写真

木村 晴則

公開経営指導協会 常務理事

大手食品商社入社後主宰する食品VC本部にてスーパーの現場実務(生鮮・企画)と、本部にて鮮魚バイヤー・販促企画・教育指導・チーフスーパーバイザーを長年にわたり歴任。
歴任後、本社流通企画部にて商品・システム開発企画のリーダーを担当する。
公会計指導協会では、主に、現場の実務指導ができる実践派コンサルタントとして、階層別人材教育や、流通業・食品スーパーを中心に研修・セミナー、現場実務指導で活躍中。
その他業務として、通信教育「商品知識と販売促進講座」「リテールサポート講座」「小売業の仕事の改善講座」・スーパーマーケット検定「マネジャー」「バイヤー」を執筆。
1級販売士・販売士養成登録講師を担当。
【講師の主な指導先】
・アークス・オークワ・イズミ・タイヨー・小田急商事・ 日本ハム・コーナン商事・ホクレン・JA全農・日本アクセス ・CGCグループほか多数

カリキュラム、
プログラム
【セミナーのプログラム】

1.なぜ!?バイヤーが合意しても提案した売場になっていないのか?
1)バイヤーに合意を得ているのに何故店頭実現されていない?
 ・小売業での実際の店頭施策の実現率と実施状況
  ~実は施策実現率はそこまで悪くないが、
   殆どの小売業で提案したイメージと違う売場になっている~

2)提案したイメージと違う売場になる原因とは?
 ・メーカーのイメージと、施策実現状況のギャップとは?
 ・施策実現を高めるためには?
  ~取引先バイヤーの理解を深めることが必要~

2.今さら聞けない!! 小売業の組織、役職、運営体制の基本  
 ~小売業の内側から施策実現について再確認する~
1)業態別小売業の組織、役職と職務の基本
 ・チェーンストアの本部・店舗の関係と運営体制
2)小売業本部とバイヤーの関係を理解する
 ・事例で解説!業種・企業によって違う役職の役割の違い
  ~SVの所属が商品部・店舗運営部のどちらかでバイヤーへの提案を
   大きく変える必要がある~
 ・メーカーから見えている業務・見えていない業務
  ~小売業の組織内でバイヤーが置かれている立場とは?~

3.商品部・バイヤーの業務理解から、店頭施策実現までのプロセスを理解する
1)商談から施策実行までのプロセスとは?
 ・そもそも、バイヤーは商談後何をしているのか?
  ~フローで解説!商談から施策実施までのプロセス~
2)バイヤーの年間スケジュールから確認
 ・担当カテゴリー別!バイヤーの年間から毎日のスケジュール
3)小売業によって違うバイヤーの店頭施策実施までのプロセス
 ・店頭施策の実施状況をバイヤーは把握できているのか?    
  ~バイヤーに店頭施策実現に向けて動いてもらううには?

4.提案したイメージ通りの売場を実現するためには?
1)バイヤーのできること、できないことを理解する
 ・バイヤーの業務はどこまでか?他部門とのすみわけを理解する
  ~施策・提案に対してどの担当者が最終判断をしているのか?~
 ・自社の施策に合わせてバイヤー以外の協力をお願いするには?
2)メーカーの提案イメージ通りの売場が実現できるアプローチ
 ・事例で解説!!施策実施前に事前準備するべきこと
  ~バイヤーが社内説明しやすい資料作成をする など~
 ・商談後にするべきフォローとは?
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
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