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開催日 2022/09/15 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

支社・支店・営業所などの新任拠点長向け

拠点ベースのエリアマーケティング/営業戦略の作り方

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 伊藤 隆裕 受講料 45,000円   

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セミナー概要
今後の成果創出には、外部環境の変化に拠点レベルで適応することが不可欠‼
セミナー内で進呈します

業界別のデータ収集・分析用フレームワーク

目的・目標別の拠点戦略シート

  特典
開催日時 2022/09/15 (木)     10:00~ 17:00     (受付  10:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2022/09/08
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 45,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
伊藤 隆裕 講師写真

伊藤 隆裕

マーケティング研究協会シニアトレーナー

リクルートのHRカンパニーにてエリア営業、チームセリング、新規開拓、競合リプレースなどの業務に従事。ローラー作戦、ランチェスター戦略、アップセル戦略など様々な戦略・施策を実践し、多くの成功/失敗体験に基づく営業戦略や提案力強化の指導、コンサルティングを行う。専門は生産財・産業財などのBtoBマーケティングで、主にIT,通信,電機,機械,素材などの業界を担当。

カリキュラム、
プログラム
セミナーのプログラム
1.地域の市場特性を理解する
 ・拠点単位での戦略が必要な背景
 ・製品別の売上と、顧客別売上の集計だけで十分な企業は無い‼
 ・業界ごとの営業拠点(地域市場)の読み解き方
 ・カギとなる地域の数字を掴んでおく
 ・【グループ演習】
   どこを重点区域に設定し、どのように営業するかを考える

2.拠点レベルで数値+αの目標を立てる
 ・拠点戦略は、戦略を考える前の目標設定が極めて重要  ・営業拠点における目標設定の例  ・【個人ワーク】
   来期の目標を考えてみる

3.リソース・環境・制約条件を見返す
 ・今手元にある有形/無形のリソースを把握する
 ・担当拠点内の外部環境や制約条件を把握する
 ・【個人ワーク】
   足元のリソースを環境を把握し、過不足を把握する

4.戦略を組み立てる
 ・活動結果のレビューの仕方(数字とそれ以外のバランス)
 ・営業拠点でよく使用される代表的な戦略論を知る
 ・目標とリソースを使い、戦略を組み立ててく方法
 ・【個人/グループワーク】次年度の拠点戦略を作り上げる

5.拠点のマネジメント
 ・拠点長として押さえるべき4つのマネジメントの視点
 ・「短期成果⇔若手育成」等、トレードオフとなるものにどう折り合いをつけるか
 ・全体総括、質疑応答
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。

お知らせ 受講にあたって/留意点
本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
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