ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
     

開催日 2022/09/22 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

~デジタル時代の店舗機能と新しいVMDの考え方~

リアル店舗の売場づくり

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 深澤 智浩 受講料 33,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
Site map
セミナー情報
これからのお客様を創造する!

リアル店舗の売場づくり
~デジタル時代の店舗機能と新しいVMDの考え方~
オンライン
2022.09.22.Thu.  | 13:30~16:30開催
Tags
オンライン・eラーニング
マーケティングスキル
本セミナーについて
新型コロナウィルスの影響でリアル店舗を取り巻く環境は一変し、マーケティングや店舗運営のデジタル化が一気に浸透しました。
店舗ビジネスの長年の課題であった生産性は見直され、効率化が進んでいますが、その一方、店舗の役割・機能は、再考する時期に差し掛かっています。
「ショールーム化した店舗」 「効率化された運営」は、リアル店舗での買い物の楽しさを削いでしまったといっても過言ではありません。驚きや目新しさのある店舗が減り、ますますネットでの購入を促す結果となってしまっているのではないでしょうか?

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

本セミナーでは、客足が戻りつつあるリアル店舗に焦点を当て、「イマお客様が求めている買い物とは何なのか?」「今、好業績の店舗は何をしているのか?」「これからどのように店舗を活性化していくべきか?」など、これからのリアル店舗で客数・客単価を伸ばしていくためのヒントを提供します。

セミナーの対象者はこんな方です

このような方におすすめです
リアル店舗の売上を高めるためのヒントが欲しい方
今のリアル店舗で起こっているトレンドを知りたい方
店頭販促やVMDの新しい発想を学びたい方
小売店や店舗をサポートする立場の方
第一線で活躍しているプロの考え方を知りたい
  特典
開催日時 2022/09/22 (木)     13:30~ 16:30     (受付  13:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2022/09/15
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 33,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
深澤 智浩 講師写真

深澤 智浩

株式会社深澤企画
代表取締役
マーケティング研究協会 顧問

大手ファッションブランドでの経験を経て、パリをはじめとする海外の店舗や、国内のSMなど様々な業種・業態の店舗デザイン・店頭戦略を学び、深澤企画コンサルティングオフィスを設立。現在は、小売業に加え、メーカーからの依頼も多く、販促企画や什器開発、ショールームの相談など、店頭戦略(SP・VMD・設計・ブランディング)を年間100件以上を行っている。店舗づくり、売場づくり全般の造詣が深く、ファッション業界で生まれたVMDのメソッドを異業種に展開する第一人者として活躍中。また、セミナーや研修でも指導にあたり、人材育成にも注力している。

カリキュラム、
プログラム
プログラム
1.アフターコロナの買い物行動を整理する
 ・データから読み解くコロナが買い物に与えた影響とは?
 ・買い物場所の変化とオンラインシフトの実態
 ・アフターコロナの消費キーワードとは?
 ・世代間で異なる買い物行動
 ・デジタル時代のリアル店舗の存在理由の3分類
 ・変わること、変わらないことを整理する?

2.近年の店舗・売場の変化とリアル店舗の新しいカタチ
 ・業態の変化:販売の場からブランド・アイテムを体験する場へ
 ・役割の変化:コアユーザーに向けた商品・情報・スタッフの専門家
 ・販売の変化:対面接客販売からデジタルツールを活用したセルフ販売へ
 ・プロモーションの変化:O2O、OMO施策と店舗・売場のデジタル機能
 ・海外事例に学ぶ!デジタル技術を活かしたシームレスな買い物体験

3.デジタル時代に求められる店舗づくり、売場づくりとは?
 ・オンラインとオフラインの役割、機能を再定義する
 ・同質化を打破するリアル店舗での経験・体験
 ・出店立地、商圏の変化とトラフィックへ仕掛け
 ・「わざわざ来店する意味とは?」入店客数をUPさせるトリガー
 ・店内での情報接触と体験を増やすマーチャンダイジング
 ・デジタル時代に求められる5感VMD
 ・「買う」 瞬間を高揚させる緻密なコミュニケーションデザイン

まとめ・質疑応答
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。

お知らせ 受講にあたって/留意点
本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。