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開催日 2022/09/28 (水) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

得意先小売業・卸との良好な関係を築く

バイヤーとの関係づくりセミナー

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 谷 雅之 受講料 42,000円   

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プログラム
1.営業活動で「得意先との関係づくり」が難しくなったのか?
2.得意先との関係構築のプロセス・流れを整理する
3.バイヤーとの時間を増やす!投げ掛けるべき質問リスト
4.情報収集を「提案」に活用するポイント
  特典
開催日時 2022/09/28 (水)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間  ~ 2022/09/21
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 42,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
谷 雅之 講師写真

谷 雅之

株式会社マーケティング研究協会
トレードマーケティング部 顧問

1965年生まれ。大学卒業後、ライオン株式会社に入社(28年間勤務)。セールス、ブランド育成担当、事業計画担当を経て営業革新プロジェクトに参画環境変化、技術革新に対応できる新たな営業活動スタイルの構築を行う。「物を売る⇒顧客を作る営業」へと革新を推進し利益率を改善。独立後はこれまでの経験を活かし、主に消費財メーカーの営業改革、営業強化に携わっている。

カリキュラム、
プログラム
プログラム
1.営業活動で「得意先との関係づくり」が難しくなったのか?
・小売環境と消費者の変化に伴って、営業活動も変わった
・対面での商談機会の減少が続いている
・オンラインでのコミュニケーションが多くなって起こる弊害・「得意先との関係構築」に悩み営業担当者が増えている

2.得意先との関係構築のプロセス・流れを整理する
・営業活動での「良い関係」とはどのような状態なのか?
・コミュニケーションの取りやすさと、ビジネスコミュニケーションは違う
・現状の得意先との関係段階をアセスメントしてみる
・「目指す姿」と「現状」との差を常にイメージする

3.バイヤーとの時間を増やす!投げ掛けるべき質問リスト
・【売上編】 売上全体ではなく、分解数字のどこが良いのか?悪いのか?
・【売場編】 定番・エンドなどでのお困りごとはないか?
・【販促編】 新たな販促手法はうまくいっているのか?
・【お客様編】 店舗への購買行動で起きている変化はあるのか?
・その他、バイヤーをに「話したい」と思ってもらうポイントは?

4.情報収集を「提案」に活用するポイント
・問題解決の視点を提案内容に組み込む
・共感してもらいやすい提案書の流れとは?
・卸店の担当者とうまく連携を取るには?
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。

お知らせ 受講にあたって/留意点
本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
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 ・ご自宅
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