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開催日 2022/10/14 (金) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

~3大チェーンの今とこれから~

3大コンビニ徹底理解

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 並木 雄二 受講料 42,000円   

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1.CVSを取り巻く環境変化
2.主要チェーンの経営戦略と重点戦術
3.商品戦略とプロモーション戦略の変化
4.加盟店利益優先による営業施策
  特典
開催日時 2022/10/14 (金)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間  ~ 2022/10/07
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 42,000円 (1名様ご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
並木 雄二 講師写真

並木 雄二

並木経営研究所 代表
法政大学大学院イノベーション・マネジメント研究科教授

1981年セブン・イレブンジャパン入社。SVとして加盟店の経営指導に従事。1993年並木経営研究所設立。CVSをはじめとした小売業の業務改革や
業務改革リーターの育成、SV・バイヤー育成などに従事。メーカーや卸売業のCVS営業業務の改善や営業担当者の育成なども数多く実施している。

カリキュラム、
プログラム
セミナープログラム
1.CVSを取り巻く環境変化と対応

 ①経済・社会環境の変化と対応
 ②原材料値上げと価格改定の影響
 ③CVS顧客の購買行動とその変化

2.主要チェーンの経営戦略と重点戦術

 ①セブンイレブン
  事業ポートフォリオの見直しとグローバル・リテイラー戦略
  独自のラストワンマイル施策7NOWの拡大と影響
  フェアによる客数増と高付加価値商品の取り組み


 ②ファミリーマート
   営業/商品/マーケティング連携の成果
  「ちょっとお得」での差別化と成功事例
  40周年5つのキーワードの進化


 ③ローソン
  エリアカンパニー制度導入の目的と今後
  ラストワンマイルの取組みと厨房プロジェクト
  地域密着×顧客・個店主義の狙いと成果

3.商品戦略とプロモーション戦略の変化
 ①地域密着・特性を活かした店舗づくり
 ②個客ニーズに合わせた商品政策と品揃え
 ③PB商品の強化と品揃えアイテムの拡大
 ④イベント、フェアによるプロモーション戦略
 ⑤アプリ活用によるコミュニケーション戦略
 ⑥社会課題への企業姿勢と対応

4.加盟店利益優先による営業施策
 ①加盟店収益向上に向けた取組み
 ②経費削減と省力化への取り組み
 ③商品ロス削減と取扱いカテゴリーの変化
 ④AI活用による店舗運営の効率化
 ⑤クイックコマースへの取組み
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。

お知らせ 受講にあたって/留意点
本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
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 ・ご自宅
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