2024/02/28 (水) WEB配信型ライブセミナー
~新しい時代にさらに生活者視点からの視野や考え方へ~
株式会社マーケティング研究協会 鈴木 準 33,000円
㈱電通ワンダーマン(現:電通ダイレクト)を経て、1998 年マーケティングコンサルタントとして独立。約40 年プランニングや研修講師として、BtoC を中心に様々な業界のプロジェクトに関わる。 時代がいくら変化しても、普遍的なマーケティングの本質は「大切なお客様を笑顔にさせること」と考え、現場体験と人間観察、感性を生かすことを信条としている。若者時代にバブルの影響を受けたシニア予備軍を「アクティブ・バブル・シニア:ABS 世代」と名付け、新聞・雑誌にコラムを多数寄稿。ライフシフト時代の顧客価値を創造するマーケティングプランニングを手掛けている。 著書:「広告ビジネス戦略(誠文堂新光社)」「ABS 世代(三恵社)」始め執筆