ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
     
トップページ  セミナー検索  営業・マーケティング  営業・マーケティング(その他)  フェムテックの最前線 ジェンダード・イノベーション徹底研究

開催日 2023/06/27 (火) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

~女性消費者の心を掴む、商品企画・開発・販売戦略のポイント~

フェムテックの最前線 ジェンダード・イノベーション徹底研究

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 阿部 エリナ  受講料 24,750円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
【本セミナーについて】

■フェムテックの最前線「ジェンダード・イノベーション」って知っていますか?
2022年頃から女性市場で「フェムテック」という言葉が大きく注目され、
多くのメーカーが「フェムテック商品」を開発し、市場への新規参入を始めています。

本セミナーでは、「フェムテック」市場のこれからと、
既に先鋭的な企業が取組を始めている「フェムテック」の最前線の「ジェンダード・イノベーション」についての基本から、実際に自社商品に落とし込むための考え方について解説します。

女性市場全体の最新情報から、よくある女性市場に向けた商品の失敗の原因と、そのための対策についても事例をもとにお伝えします。

女性市場への新規参入を考えられている方、自社に活かせる具体的な商品・施策情報などを集められている方は是非ともご参加をご検討ください。

このセミナーを受講すると、こんなスキルが身につきます

■このようなことが学べます

・女性ヘルスケア市場の最新トレンドと、これからの市場動向の予測
・女性消費者の心をつかむための『デザイン+ワーディング』の具体的な活用事例と考え方
・海外・国内の先進的企業による女性ヘルスケア製品の最新事例

セミナーの対象者はこんな方です

■このような方におすすめです

・先進的な企業の事例から自社の取り組みを見直したい
・女性消費者に向けたヘルスケア商品が成果につながらない原因と対策を知りたい
・女性市場に新規参入するために、市場全体の最新情報が知りたい
  特典
開催日時 2023/06/27 (火)     13:00~ 16:00     (受付  13:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2023/04/14  ~ 2023/06/23
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 24,750円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
阿部 エリナ  講師写真

阿部 エリナ 

ウーマンズ 代表取締役

女性ヘルスケア市場専門のシンクタンクカンパニーとして10年以上にわたり、業界動向分析/生活者分析を基礎業務として行う。
事業内容は女性ヘルスケア市場に特化した「コンサルティング」「ビジネスメディア運営("https://womanslabo.com/)」
「イベント企画」。2021年3月に立ち上げたイベント事業では多数の企業とタイアップイベントを実施。
朝日新聞社/大丸松坂屋百貨店/蔦屋書店/イオンモール等、実績多数。 2024年2月に東京ビッグサイトにて、女性特有・男性特有の健康課題を解決するソリューションが集結するEXPOを開催予定
(主催:健康博覧会/企画:ウーマンズ)女性ヘルスケア市場に関する講演登壇、メディア掲載実績多数。

カリキュラム、
プログラム
【プログラム】

1.フェムテック市場の現状/最新動向/今後の予測
(1) 現状の整理と最新動向の紹介 
(2) フェムテック商品を実際に購入するor関心を持つ女性消費者の属性は?
(3) 今後もフェムテック市場は拡大するのか?
 ①フェムテックに取り組む企業の売上・参入状況
 ②フェムテックの顕在化してきた課題とは?
  ~ 一部企業はすでに対策を開始~
(4) 先進的なメーカーの変化
  ~『フェムテック』から『ジェンダード・イノベーション』へ~

2.ヘルスケア業界の新潮流 『ジェンダード・イノベーション』とは?
(1)ジェンダード・イノベーションとは?
(2) ジェンダード・イノベーションへの企業の参入状況・参入意欲は?
(3) 女性消費者のニーズ充足度は?

3.『ジェンダード・イノベーション』を企画・開発に落とし込む
(1)代表的な企業各社の『ジェンダード・イノベーション』の取り組み事例 ~最新事例から解説~
(2) ジェンダード・イノベーション発想で商品を企画・開発するポイント
(3) 【ワーク】自社の既存リソースを活用して、ジェンダード・イノベーション発想の商品開発を検討する

4.これからの女性市場に向けた、女性消費者の心を掴むポイント
(1) 企業各社に共通している販売戦略の課題
 ・よくある課題:購買行動促進の前に、行動変容を促す戦略の策定を見落としたまま、マーケティング設計を行う      (2) 企業各社の販売施策事例 ~企業の取組紹介~
(3) 販売戦略のポイント
  ~フェムテック商品特有?各社に共通する、販売戦略の施策が成果につながらない理由とは?~
 ・ターゲット女性が好む「デザイン+ワーディング」の力を活用する
(4) 今後、どのような商品や販売施策が増えていく?
(5) 女性消費者に、自社の取組や商品に共感してもらい購入してもらうには、どんな工夫が必要か?

5.社内で『ジェンダード・イノベーション』の取り組みを伝えるには?
(1) 『ジェンダード・イノベーション』を推進するための「社内でよくある問題」への対策
 ・よくある問題:女性向け事業を若手女性マーケターに任せるものの、男性幹部たちは却下する など

6.女性消費者の心をつかむ『ジェンダード・イノベーション』発想で、1番大事なこと
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。



■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。