ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
     

開催日 2023/06/07 (水) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

~コロナ前後の違いからわかる!消費財メーカーが今、取り組むべきこととは~

最新インバウンドの消費実態

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 神林 淳 受講料 24,750円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
【本セミナーについて】

日本国内の水際対策も緩和され、さらに円安の影響もあり、徐々に日本を訪れる海外の方が増えてきているのを皆様も実感していると思います。
今後さらに国内人口が減少すると予測され、インバウンド消費への期待が大きく、益々海外からの観光客に配慮した、ビジネスを展開することが求められてきます。
本セミナーでは、インバウンド消費も回復傾向にある中で、「消費財メーカーとしての取り組み」や「最新インバウンド情報」、さらに「今後のインバウンド消費のゆくえ」などについて、事例を交えて深くお届けいたします。

✰特に下記のポイントについて事例を交えて詳しく解説いたします

〇インバウンド消費の最新トレンド
〇コロナ前後の違いから読み取る、これからのインバウンド消費
〇成功事例から見るインバウンドに有効な取り組み

セミナーの対象者はこんな方です

【このような方におすすめ】

・コロナ前からのインバウンド対策を見直していきたい方
・インバウンドの最新トレンドを知り、先を見通した戦略を打つヒントを得たい方
・今後のインバウンド消費を取り込むポイントを掴みたい方
  特典
開催日時 2023/06/07 (水)     13:00~ 16:00     (受付  13:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2023/04/14  ~ 2023/06/05
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 24,750円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
神林 淳 講師写真

神林 淳

一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 訪日市場チーフアナリスト 株式会社USPジャパンチーフプロデューサー

株式会社東武百貨店で販売推進担当マネージャーとして、全店の「営業方針」「年間営業計画」策定業務の中で地域密着戦略拡充に注力。併せて、販促・広告・装飾・商品計画・顧客管理等の責任者を務める。さらにインバウンド対応・コンペティター対策・地域密着戦略等のプロジェクト責任者として従事。その後株式会社USPジャパン、一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会に活躍の場を移し、訪日ゲスト対応コンサルティングをメインに活動、小売・宿泊・飲食・交通・観光など、各事業者へのインバウンド対応アドバイスを行いながら、インバウンド対応セミナーなど活動中。

カリキュラム、
プログラム
【セミナープログラム】

1.インバウンドに取り組む意義
2.コロナ禍における各国の変化と訪日意欲
 ・各国における生活者とツーリストの意識変化とは
 ・変わったことよりも多い「変わらないこと」
 ・コロナ後に訪れたい国NO.1は日本
 ・半鎖国だったにも関わらず日本を選ぶその理由とは

3.インバウンドの現状
 ・予想を上回る回復水準
 ・どこの国の方が、どのような国内の地域を訪問しているか
 ・定番はもう飽きた⁉今買われ、評価が高いモノとは

4.インバウンドのこれから
 ・やっぱり「エースで四番」の中国人観光客
 ・中国だけじゃない⁉経済発展著しいアジア諸国
 ・一般的なスーパーなどで消費する割合が増加する⁉
 ・今後も伸び続ける?インバウンド消費

5.日本の商品をさらに世界に発信するためには
 ~ヒットのきっかけを逃さない!成功事例からわかるインバウンドに有効な取り組み 
 ・訪日インバウンドにもわかりやすいPOP&パッケージとは
 ・ムスリムなどの世界の常識を意識し、インバウンドに支持されるポイント
 ・実は口コミは最大の情報源⁉ 
 ・訴求の切り口は無限大?

6.メーカーとしておさえておくべきインバウンド消費の最新トレンド
 ・これからのインバウンド消費のキーは“高付加価値”“オリジナリティ”“サステナブル”の三要素

7.まとめ&質問コーナー
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。



■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。