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開催日 2023/07/14 (金) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

主要チェーンの次の成長戦略を探る

ホームセンター 新業態開発戦略徹底研究

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 髙浦 佑介 受講料 33,000円   

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【ご参加のすすめ】

☑コロナ特需後の主要各社の成長戦略は?
☑M&Aによる業界再編の影響は?
☑主要各社の商品戦略、出店戦略は?

主要各社の方向性を業界第一人者がわかりやすく解説します。
HC向け施策の立案や本部を担当されている方は是非ご参加ください。

★ダイヤモンド・ホームセンター最新号をお申込いただいた全員にプレゼント!
開催日時 2023/07/14 (金)     13:30~ 16:00     (受付  13:30 ~ )

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申込み期間 2023/05/26  ~ 2023/07/12
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 33,000円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
髙浦 佑介 講師写真

髙浦 佑介

ダイヤモンド ホームセンター誌 編集長

2006年東京大学文学部(社会心理学)卒業。
同大学院修士課程修了後、株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア入社。
『ダイヤモンド・チェーンストア』誌編集・副編集長を経て、2021年9月より現職。

カリキュラム、
プログラム
【セミナープログラム】

1.HC業界を知るうえで抑えるべき最新トレンド
1)コロナ禍3年間はホームセンターにとっての転換点
2)大手各社の最新決算分析より見えること
3)大手各社の商品戦略,出店戦略の変化
4)M&Aで変わる業界勢力図
5)注目の新店(HC/専門店)

2.カインズが頭1つ飛びぬけている理由
1)第3創業期のカインズの経営戦略
2)進化を続ける売場づくりの変遷
3)DXの「カインズモデル」と「ワークマンモデル」
4)イノベーションの成功を支える人事改革
5)東急ハンズをどう立て直すか

3.地道ながら好調が続くDCM
1)「DCM DIY Place」をどう評価すべきか
2)5社統合で何が変わったか
3)遅れを取り戻したPB開発
4)「コーナンPRO」vs「ホダカ」
5)唯一無二のフォーマット「ニコット」

4.大手HC(コーナン、コメリ、アークランズ)の成長戦略
1)プロ市場で圧倒的存在感を示すコーナン
2)なぜコメリは積極出店を再開したのか
3)アークランズの挑戦と苦悩
4)ニトリ、ヤマダ、ダイソーの戦略
特典 ★ダイヤモンド・ホームセンター最新号をお申込いただいた全員にプレゼント!

セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。



■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講について詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。
お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
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