ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
     

開催日 2023/11/08 (水) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

変わりゆく消費者とマーケティング成功事例を解説!

デジタル時代のマーケティング戦略入門

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 西川 英彦 受講料 33,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
デジタルにより大きく変わりつつある消費者の行動…理解していますか?
デジタルにより、顧客の行動がどう変わったのか掴めていない
マーケティングに力を入れていきたいが、何から手を付けるべきか想像できない
何を伝えれば顧客が動いてくれるの?
デジタル時代のマーケティング成功事例、要因を知って自社に活かしたい!!

このようなお悩みはございませんか?変化の激しい昨今のマーケティング戦略を成功事例をもとに解説!

デジタルの到来により消費者と企業の関係が大きく変わっており、BtoC業界のみならず、BtoB業界も消費者を意識する必要に迫られております。
いま“付加価値”をつけることにミッションを感じている方は、業界問わず必見のセミナーです。
  特典
開催日時 2023/11/08 (水)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2023/09/11  ~ 2023/11/06
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 33,000円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ・会場名: ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
・住所: 港区芝大門から配信 
・交通アクセス: 
講師
西川 英彦 講師写真

西川 英彦

法政大学経営学部 兼 大学院経営学研究科 教授

博士(商学)
日本マーケティング学会会長
株式会社碩学舍 代表取締役
日経BPコンサルティング ブランド・ジャパン企画委員
日経クロストレンド アドバイザリーボード
日本生産性本部 経営アカデミー マーケティング戦略コース グループ指導講師

1985年株式会社ワールド入社
2000年ムジ・ネット株式会社 営業部長兼業務部長 2001年同社取締役
2004年神戸大学大学院経営学研究科 博士課程後期課程修了
2005年立命館大学経営学部准(助)教授
2008年同教授を経て2010年4月より法政大学経営学部 兼 大学院経営学研究科 教授(現職)
 著書:
『1からのデジタル・マーケティング』(編著、碩学舎)
『1からの消費者行動』(編著、碩学舎)
『ソロモン消費者行動論』(共訳、丸善出版)
『ネット・リテラシー:ソーシャルメディア利用の規定因』(共著、白桃書房)
『1からの商品企画』(編著、碩学舎)など。
日経産業新聞にてコラム「西川英彦の目」を連載中。

カリキュラム、
プログラム
セミナーのプログラム
1.デジタル時代の“新しい”マーケティングの考え方
・デジタル時代とは
・従来型マーケティングとの違い
・デジタル時代におけるブランドの重要性
・デジタル・マーケティングの基本概念
・今BtoB業界も学ぶべきBtoC業界のマーケティング:『エムスリー』
・顧客を“消費者”として考える
 ~デジタル時代の新しい考え方
・デジタル時代の消費者行動
 ~カスタマージャーニーとタッチポイントの変化
・市場ベースのブランドエクイティの重要性
・重要ポイント
 ~メンタルアベイラビリティとフィジカルアベイラビリティの向上~

2.デジタル時代の製品戦略
・デジタル時代における製品戦略の考え方
・製品そのものの変化~デジタル財・IoT~
・開発手法の変化~ユーザーイノベーションの活用~
・製品戦略 事例解説:『レゴ』『ワークマン』

3.デジタル時代の価格戦略
・デジタル時代における価格戦略の考え方
・ダイナミック・プライシング重要ポイントと注意事項
・価格戦略の可能性
・価格戦略の成功事例と要因について解説:『ANA』

4.デジタル時代のチャネル戦略
・デジタル時代におけるチャネル戦略の考え方
・デジタル時代における チャネルの変化
・プラットフォーム・ビジネス 事例解説:『ユニクロ』

5.デジタル時代のプロモーション戦略
・デジタル時代におけるプロモーション戦略の考え方
・メディアの特徴と効果を抑えて最適な戦略をとれ
 ~ “トリプルメディア”の視点 ~
・デジタル時代に注目されるコンテンツマーケティング
 ~重視される背景~
・コンテンツマーケティングの基本戦略
・プロモーション戦略 事例解説:『日清食品』『ローソン』

6.具体的に…何から手を付けるべきなの…??
・デジタル社会のマーケティング
 ~自社の抱える課題の確認と共有~
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講についての詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。