ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
     
トップページ  セミナー検索  バックオフィス(総務・法務・人事・経理)  人事/労務/能力開発  (G24-1)新任ハラスメント相談担当者の基礎実務講座

開催日 2020/07/13 (月) 開催地 東京都

  • 飲み物
  • 食事

(G24-1)新任ハラスメント相談担当者の基礎実務講座

主催 東京商工会議所 講師 日本産業カウンセラー協会 東京支部 支部長 山田るり 氏 受講料 35,200円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
・2020年より「パワーハラスメント防止義務」が法制化、パワハラ防止措置を講じることが事業主の義務となり、適切な措置を講じていない場合は是正指導の対象となります。・企業は、相談体制の整備が急務であり、他のハラスメント(セクハラ・マタハラ)と一体的・一元的な窓口が望ましいとされています。・新任相談窓口担当として法律理解と相談者への適切な対応について学び、ロールプレイで実践力を高めます。
 お知らせ
開催日時 2020/07/13 (月)     10:00~ 16:30     (受付  09:30 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2020/07/13
主催会社 東京商工会議所
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 35,200円
開講場所 ・会場名: ステーションコンファレンス万世橋
・住所: 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-25JR神田万世橋ビル3F・4F 
・交通アクセス: JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分、JR神田駅 北口徒歩6分、丸の内線淡路町駅、千代田線新御茶ノ水駅、都営新宿線小川町駅 A3出口徒歩3分
講師
日本産業カウンセラー協会 東京支部 支部長 山田るり 氏 講師写真

日本産業カウンセラー協会 東京支部 支部長 山田るり 氏

カリキュラム、
プログラム
3大ハラスメント(セクハラ・マタハラ・パワハラ)を中心に基礎的理解と相談窓口担当者が、相談者に対してどのように対応すればよいかを具体的な場面を想定したロールプレイ・事例検討を通じて相談対応スキルを高めます。1.2020年施行のパワハラ関連法案とは2.ハラスメントが起こる背景と防止の必要性3.相談窓口担当者の役割と心構え4.相談者への初期対応の留意点5.ハラスメントの基礎知識6.講師によるモデリング7.相談者ヒアリングのロールプレイ(相談者、相談対応者、観察者)8.ロールプレイを基にした事例検討*ロールプレイでは、実技サポータを配置して実施いたします。
特典 食事付 食事付 飲み物付き 飲み物付き 
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。