2024/04/22 (月) 東京都
【既存顧客の維持・拡大のための打ち手】
株式会社 新社会システム総合研究所 波岡 寛 氏 他 33,000円
大学卒業後、国内系広告会社コモンズに入社。アメリカ最大のダイレクトマーケティング会社(ドラフトワールドワイド)とコモンズの合弁会社設立に参画。ダイレクトマーケティングとロイヤリティマーケティングについて学ぶ。アメリカンエクスプレスのSBSカードやレオパレス21のコールセンター立ち上げなどで戦略プランナーを担当。2007年に顧客のLTV最大化を図るロイヤリティコンサルティング会社、コモンズコンサルティングパートナーズを設立。NTTドコモの携帯契約者やパイオニアのテレビ購入者、キヤノン製品購入者のロイヤリティについてコンサルテーションを実施。2019年3月宣伝会議発行「CRM2.0」著者。コモンズ株式会社代表取締役社長を兼務。
大学院修士課程修了、コモンズでマーケティングプランナーとしてキャリアをスタート。各種マーケティング調査とプランニングを学んだ後、アカウントエグゼクティブとして各種制作物やキャンペーン、イベントのプロデュースに従事。現在はアカウントプランニングディレクターとして、マーケティングコミュニケーション全般のプランニングに従事。