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開催日 2020/12/09 (水) 開催地 東京都

【会場受講】アクセンチュアが考えるデータ戦略の成功法

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 横田 浩一 氏  他 受講料 35,400円   

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お客様企業の多くは何らかの形で「デジタル部門」を社内に設立し、データ活用や業務のデジタル化に取り組んでいます。
しかし現場ユーザー部門の「やりたいこと」と、デジタル部門の「できること」に乖離があるなど、エンタープライズ規模でのデジタル化の進捗や課題は各社で大きく異なるのが現状です。データはエンタープライズの新しいオイルであり、扱い方によってはデジタル化の機会にも障壁ともなります。
今回の講演では、アクセンチュアが考えるデータマネジメントの論点、勘所、事例などを戦略面から技術面まで網羅的に解説いたします。
  特典
開催日時 2020/12/09 (水)     09:30~ 12:30    

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申込み期間  ~ 2020/12/08
主催会社 株式会社セミナーインフォ
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定員 12名
受講料 35,400円
開講場所 ・会場名: カンファレンスルーム(株式会社セミナーインフォ内)
・住所: 〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-3 九段プラザビル2F
・交通アクセス: 
講師
横田 浩一 氏 講師写真

横田 浩一 氏

アクセンチュア株式会社
Technology ICE Data  シニア・マネジャー

金融・官公庁・通信・ハイテク等複数の業界における大規模システムの戦略立案、計画から運用、デジタルトランスフォーメーション等のプロジェクトを多数経験 特に、データ戦略策定、データ活用促進、分析基盤に関するシステム構築、デジタルトランスフォーメーションに強みを有する 現在は、データ戦略のリードとして、データガバナンス・データマネジメントのコンサルティングを中心に担当している

青柳 雅之 氏 講師写真

青柳 雅之 氏

アクセンチュア株式会社
Technology ICE Data  シニア・マネジャー

マイクロソフトの研究開発部門およびコンサルティング部門、AWSのプロフェッショナルサービスを経て2017年にアクセンチュアに入社 Accenture Google Cloud Business Groupのソリューションアーキテクトを兼任。あらゆる業界でITインフラストラクチャーやアプリケーションのモダナイゼーション、データ分析基盤、データ戦略の領域を中心にコンサルティング業務を担当している

池田 英哲 氏 講師写真

池田 英哲 氏

アクセンチュア株式会社
S&C AAI プリンシパルダイレクター

2006年よりBI・DWH関連のプロジェクトに従事 企業合併に伴う統合DWH構想から構築等数多くのデータ統合および活用促進を担当 国内最大のWeb企業において数千万会員×数十サービスの統合データ基盤を構築 データ統合のみならずデータガバナンスによるデータ活用促進の仕組み作り・展開を促進 現在はデータサイエンスによる企業のデータ活用促進を中心に担当している

カリキュラム、
プログラム
1.データマネジメントとは
(1)なぜ今、データマネジメント・ガバナンスが必要なのか
(2)事例から学ぶ!データ活用はなぜ失敗するのか
(3)アクセンチュアが考えるデータマネジメントフレームワーク

2.データガバナンス(担当:横田)
(1)データ活用促進に必要となる組織/機能/人材
(2)柔軟なデータ活用とガバナンスを両立させる分析基盤の整備/活用方針
(3)個人情報のデータ分類と活用ポリシー/プロセス
(4)ケーススタディ

3.データアーキテクチャ(担当:青柳)
(1)エンタープライズアーキテクチャとデータアーキテクチャ
(2)データアーキチャの策定プロセス
(3)パブリッククラウドがデータアーキテクチャに与える影響
(4)グループ、全社規模での構築検討時の留意点
(5)ケーススタディ

4.データセキュリティ(担当:青柳)
(1)パブリッククラウドで個人情報を取り扱うために必要な組織/機能/人材
(2)パブリッククラウドで個人情報を取り扱うためのデータ基盤のアーキテクチャと実装
(3)ケーススタディ

5.メタデータ管理とデータ品質管理(担当:池田)
(1)データ活用事故の防止
(2)データ項目の意味を示すメタデータ管理の効果とその実例、効果的な運用の実現方法
(3)障害や業務上意図せず混入する異常データを前提としたデータ品質管理の仕組み
(4)ケーススタディ

6.質疑応答 ※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。会場受講の場合はPCはお使いいただけません
セミナー参加費
支払い方法
セミナーインフォからの受講票・請求書の発送をもって申込受付完了となります(1週間前後での到着)。確認できない場合は申込未が完了の可能性がございますのでお問合せください。



〈申込規約〉

1.申込の正式確定:お客様からの申込を確認した時点で正式なお申し込みとして確定させていただきます。

2.セミナー代金の支払日:原則として開催日前日までにお支払いください。お支払いが期日までに間に合わない場合には、弊社までご連絡をお願いいたします。

セミナー代金の支払日:原則として開催日前日までにお支払いください。セットセミナー申込の場合は、最初に受講されるセミナー開催日前日までにお支払いください。お支払いが期日までに間に合わない場合には、弊社までご連絡をお願いいたします。

3.正式申込後のキャンセル:会場、DOKODEMOセミナー共に、開催日前日(土日祝日を除く)の12時まで承ります。キャンセル期限以降のキャンセルはお受けいたしかねます(セミナー代金を全額ご負担いただきます)。キャンセルをご希望の際は、必ず期限内に弊社までご連絡ください。セミナー代金をお支払い済みの場合には代金を返金させていただきます。セミナー詳細ページ内に別途キャンセル期限が設けられている場合はそちらに準じます。(ハンズオンセミナー等)

4. 返金について:セミナー代金の返金はクレジット決済の取消処理または銀行振込により行います。返金の手続きに関して事務局よりご連絡します。なお、他セミナーへの振替はいたしかねます。

5.開催延期・中止:申込人数が最低開催人数に達しない場合、および天災等の不可抗力的要因により、開催を延期、もしくは中止することがあります。セミナー代金をお支払い済みの場合には、代金を返金させていただきます。宿泊費・交通費等の補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

6.DOKODEMOセミナーについて:オンライン視聴に必要な設備・環境(視聴用機器、インターネット接続サービスへの加入、その他利用するための準備)は、お客様の費用と責任において行うものとします。お客様のインターネット接続不備等による視聴不良については一切の責任を負いかねます。著作権保護のため視聴用URLの複数人共有・投影による複数人での視聴、配布資料の複製・二次配布、動画データの録画保存は固く禁じます。

7.アーカイブ配信について:視聴の有無に関らず所定の視聴期間を徒過した場合、期間の延長等の措置はございません。予めご了承ください。

お知らせ ※お申込み時点で定員に達している、講師とご同業にあたる等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
※該当の下記受講形態の欄をご確認ください。
※料金の中には資料代・消費税が含まれております。

【会場受講】
※受付は63分前より開始いたします。
※欠席・遅刻の場合は必ずご連絡をお願いいたします。代理出席は受付いたします。

【オンライン受講】
※視聴方法詳細は株式会社セミナーインフォ・ホームページ、該当のセミナーページでご確認ください。
※セミナーの視聴方法等に関するお問い合わせは株式会社セミナーインフォ・ホームページ「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
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