ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
     
トップページ  セミナー検索  経営  経営管理/戦略  <オンライン受講>テレワーク時代の働き方・セールス・プレゼン・配信のノウハウ

開催日 2021/02/12 (金) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

<オンライン受講>テレワーク時代の働き方・セールス・プレゼン・配信のノウハウ

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 西脇 資哲 氏 受講料 34,100円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
一気に広まりを見せたテレワーク。しかし以前から言われ続けてきた働き方改革の延長線でもあります。
この働き方改革とテレワークをより効率的に進めるための様々な実践ノウハウをご紹介します。
テレワークは緊急対策ではなく、より効率的で生産性を向上させ、ワークライフバランスを充実させるはずです。
さらには雇用の確保、多様性の維持の実現も可能です。
そのために必要なテレワークを意識した時間の使い方、会議の設定方法、セールススタイルの違い、チームワークとコミュニケーションなどを学ぶことができます。
  特典
開催日時 2021/02/12 (金)     09:30~ 12:30    

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間  ~ 2021/02/09
主催会社 株式会社セミナーインフォ
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 55名
受講料 34,100円
開講場所 ・会場名: インターネットが利用できるパソコン、タブレットPC、スマホ、iPhoneなど
・住所: 全国各地でWeb経由でご視聴いただけます 
・交通アクセス: 
講師
西脇 資哲 氏 講師写真

西脇 資哲 氏

日本マイクロソフト株式会社
業務執行役員
エバンジェリスト

日本デジタルトランスフォーメーション推進協会 アドバイザー ITビジネスコミュニケーション協会 理事 京都大学 iPS細胞研究所 コミュニケーションアドバイザー ドローン投資ファンド DRONE FUND アドバイザリーボード
マイクロソフトの業務執行役員であり、多くの最新テクノロジーを伝え広めるエバンジェリスト 「エバンジェリスト」とはわかりやすく製品やサービス、技術を紹介する職種 他にコミュニケーションやデモンストレーションといった分野での講演や執筆活動も行い、製造業、金融業、官公庁、教育機関などでのプレゼンテーション講座を幅広く手がける 著書に「エバンジェリストの仕事術」、「プレゼンは “目線” で決まる」などがある

カリキュラム、
プログラム
1.はじめに
(1)社会の変化、時代の変化
(2)「モノ」消費から「コト」消費への変化

2.働き方に関する環境の変化、これからの働き方
(1)テレワークとは何なのか?
(2)テレワークのメリットと勘違いしてはいけないこと

3.テレワークは「変化」から「改善」へ
(1)戻り圧力が強い日本の特徴
(2)時間の使い方の変化
(3)テレワークによって必要性が再考されるもの

4.テレワークに必要な機材、環境、サービス
(1)机/椅子/パソコン
(2)インターネット回線
(3)コミュニケーションツール
(4)対面の会議とビデオ会議の比較
(5)ワークライフバランスの考え方
(6)やがて消滅するかもしれない勤務時間という考え方

5.テレワークでの時間の使い方、生産性を高めるポイント
(1)本当に気を遣うべきこと
(2)勤務時間管理に関して
(3)クイックコールのすすめ
(4)効率的な会議の設定
(5)健康でストレスの少ない効率的な時間の使い方
(6)成果の「見える化」より、「見せる化」

6.テレワークでも疎外感をなくし、チームワークを高める方法
(1)テレワークで必要な本当の情報共有とは
(2)見えないからこそ、見せることをしよう!

7.セールススタイルが変わる時代
(1)テレワーク時代のセールススタイル
(2)テレワーク時代だからこそ知っておきたいお客様の情報

8.オンラインプレゼンテーションの時代
(1)明らかにメリットが多いオンラインセミナー
(2)オンラインプレゼンテーションの品質を上げる

9.最後に
(1)この「変化」で得たもの
(2)ダイバーシティ/多様性はチームワークと強さを生む
(3)「それ、オンラインで!」が選択できる強み

10.質疑応答 ※ 講義中の録音、ビデオ・写真撮影はご遠慮ください。
セミナー参加費
支払い方法
セミナーインフォからの受講票・請求書の発送をもって申込受付完了となります(1週間前後での到着)。確認できない場合は申込未が完了の可能性がございますのでお問合せください。



〈申込規約〉

1.申込の正式確定:お客様からの申込を確認した時点で正式なお申し込みとして確定させていただきます。

2.セミナー代金の支払日:原則として開催日前日までにお支払いください。お支払いが期日までに間に合わない場合には、弊社までご連絡をお願いいたします。

セミナー代金の支払日:原則として開催日前日までにお支払いください。セットセミナー申込の場合は、最初に受講されるセミナー開催日前日までにお支払いください。お支払いが期日までに間に合わない場合には、弊社までご連絡をお願いいたします。

3.正式申込後のキャンセル:会場、DOKODEMOセミナー共に、開催日前日(土日祝日を除く)の12時まで承ります。キャンセル期限以降のキャンセルはお受けいたしかねます(セミナー代金を全額ご負担いただきます)。キャンセルをご希望の際は、必ず期限内に弊社までご連絡ください。セミナー代金をお支払い済みの場合には代金を返金させていただきます。セミナー詳細ページ内に別途キャンセル期限が設けられている場合はそちらに準じます。(ハンズオンセミナー等)

4. 返金について:セミナー代金の返金はクレジット決済の取消処理または銀行振込により行います。返金の手続きに関して事務局よりご連絡します。なお、他セミナーへの振替はいたしかねます。

5.開催延期・中止:申込人数が最低開催人数に達しない場合、および天災等の不可抗力的要因により、開催を延期、もしくは中止することがあります。セミナー代金をお支払い済みの場合には、代金を返金させていただきます。宿泊費・交通費等の補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

6.DOKODEMOセミナーについて:オンライン視聴に必要な設備・環境(視聴用機器、インターネット接続サービスへの加入、その他利用するための準備)は、お客様の費用と責任において行うものとします。お客様のインターネット接続不備等による視聴不良については一切の責任を負いかねます。著作権保護のため視聴用URLの複数人共有・投影による複数人での視聴、配布資料の複製・二次配布、動画データの録画保存は固く禁じます。

7.アーカイブ配信について:視聴の有無に関らず所定の視聴期間を徒過した場合、期間の延長等の措置はございません。予めご了承ください。

お知らせ ※お申込み時点で定員に達している、講師とご同業にあたる等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
※料金の中には資料代・消費税が含まれております。
※該当の下記受講形態の欄をご確認ください。

【会場受講】
※受付は30分前より開始いたします。
※欠席・遅刻の場合は必ずご連絡をお願いいたします。代理出席は受付いたします。

【オンライン受講】
※視聴方法詳細・アーカイブ配信付帯の有無については株式会社セミナーインフォ・ホームページ、該当のセミナーページでご確認ください。
※セミナーの視聴方法等に関するお問い合わせは株式会社セミナーインフォ・ホームページ「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。