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開催日 2021/11/12 (金) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

金融系サービスにおける「認証」の課題とデジタルアイデンティティーの将来像

主催 株式会社セミナーインフォ 講師 崎村 夏彦 氏 受講料 35,870円   

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デジタルアイデンティティーは、第四次産業革命以降のすべてのビジネスの必須要件です。これをないがしろにしている企業は滅ばざるをえません。しかし、多くの日本企業は未だにこの事に気づいていません。本セミナーでは、金融を例に取りそのかかえる「認証」の課題の検討からはじめ、デジタルアイデンティティーの基本と今後の方向性について、各種事件やオープンバンキングの事例なども含めながら検討します。書籍『デジタルアイデンティティー』(日経BP)を副読本として利用します。
講義では対話性を重視し、限られた時間ですが、なるべく多くの時間を質疑応答に割り当てたいとおもいます。

【推奨対象】
金融機関、アイデンティティービジネス初級
  特典
開催日時 2021/11/12 (金)     13:30~ 16:00    

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申込み期間  ~ 2021/11/10
主催会社 株式会社セミナーインフォ
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定員 43名
受講料 35,870円
開講場所 ・会場名: インターネットが利用できるパソコン、タブレットPC、スマホ、iPhoneなど全国各地でWeb経由でご視聴いただけます
・住所: 全国各地でWeb経由でご視聴いただけます 
・交通アクセス: 
講師
崎村 夏彦 氏 講師写真

崎村 夏彦 氏

東京デジタルアイディア―ズ株式会社 主席研究員
OpenID Foundation 理事長

経歴:野村総合研究所にて 25 年にわたりデジタルアイデンティティーに関して研究、2021年より現職。 OpenID Foundation理事長は2011年より兼務。
書籍:「デジタルアイデンティティー」日経 BP

※サブテキストとして、参加者全員に講師著『デジタルアイデンティティー』(日経BP)を進呈します。

カリキュラム、
プログラム
1.金融系サービスにとっての「認証」問題とデジタルアイデンティティー
(1)認証の課題と口座の不正利用・不正送金問題~事例を交えて
(2)GAFAの中心戦略デジタルアイデンティティーとは何か
(3)アイデンティティ管理フレームワーク
(4)質疑応答

2.デジタルアイデンティティーの標準「OpenID Connect」の概要
(1)ログインモデルの変遷
(2)OpenID Connectの概要
(3)OpenID Connectの3つの属性連携モデル
(4)質疑応答

3.Open Banking と OpenIDの拡張仕様
(1)Open Bankingとは?FAPIとは?
(2)FAPIの世界的広がり
(3)CIBA, Grant Management, OIDC4IDA
(4)質疑応答

4.デジタルアイデンティティーの実現に向けて
(1)金融機関にとってのメリット
(2)何から取り組むべきか
(3)開発・実装上の留意点
(4)質疑応答

5.デジタルアイデンティティーの未来
(1)プライバシーの尊重とデジタルアイデンティティー
(2)選択的属性提供と分散アイデンティティ基盤OpenID Connect
(3)GAINトラストフレームワーク
(4)質疑応答

6.質疑応答
(1)全体を通じて
(2)書籍『デジタルアイデンティティー』についてのQ&Aセッション

◆企画担当(横山)からのポイント◆
・業界第一人者の人気講師がオープンバンキングの課題から実践方法まで提示
・事前質問も大募集!デジタルアイデンティティーについて1から学ぶチャンス
セミナー参加費
支払い方法
セミナーインフォからの受講票・請求書の発送メールをもって申込受付完了となります。確認できない場合は申込みが未完了の可能性がございますのでお問合せください。

領収証をご希望の場合は通信欄にご記入ください。



1.申込の正式確定

お客様からの申込を確認した時点で正式なお申し込みとして確定させていただきます。

2.セミナー代金の支払日

原則として開催日前日までにお支払いください。セットセミナー申込の場合は、最初に受講されるセミナー開催日前日までにお支払いください。お支払いが期日までに間に合わない場合には、弊社までご連絡をお願いいたします。

なお、回数券の代金は原則として請求書到着後一週間以内にお支払いください。

3.正式申込後のキャンセル

会場、オンライン共に、開催日前日(土日祝日を除く)の12時まで承ります。キャンセル期限以降のキャンセルはお受けいたしかねます(セミナー代金を全額ご負担いただきます)。

キャンセルをご希望の際は、必ず期限内に弊社までご連絡ください。セミナー代金をお支払い済みの場合には代金を返金させていただきます。セミナー詳細ページ内に別途キャンセル期限が設けられている場合はそちらに準じます。(ハンズオンセミナー等)

4.返金について

セミナー代金の返金はクレジット決済の取消処理または銀行振込により行います。返金の手続きに関して事務局よりご連絡します。ご返金の際振込手数料は弊社負担となりますが、受講料お振込みにかかる振込手数料はお客様ご負担となります。

なお、他セミナーへの振替はいたしかねます。また、有効期限内の回数券の払い戻しは、未使用回数券相当額より事務手数料を差し引いた額を払い戻します。事務手数料は、未使用回数券相当額の30%とし、小数点以下は繰り上げとします。

5.開催延期・中止

申込人数が最低開催人数に達しない場合、および天災等の不可抗力的要因により、開催を延期、もしくは中止することがあります。セミナー代金をお支払い済みの場合には、代金を返金させていただきます。宿泊費・交通費等の補償はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

6.オンラインセミナーについて

オンライン視聴に必要な設備・環境(視聴用機器、インターネット接続サービスへの加入、その他利用するための準備)は、お客様の費用と責任において行うものとします。

お客様のインターネット接続不備等による視聴不良については一切の責任を負いかねます。著作権保護のため視聴用URLの複数人共有・投影による複数人での視聴、配布資料の複製・二次配布、動画データの録画保存は固く禁じます。

7.アーカイブ配信について

視聴の有無に関らず所定の視聴期間を徒過した場合、期間の延長等の措置はございません。予めご了承ください。

お知らせ ※お申込み時点で定員に達している、講師とご同業にあたる等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
※料金の中には資料代・消費税が含まれております。
※該当の下記受講形態の欄をご確認ください。

【会場受講】
※受付は30分前より開始いたします。
※欠席・遅刻の場合は必ずご連絡をお願いいたします。代理出席は受付いたします。

【オンライン受講】
※視聴方法詳細・アーカイブ配信付帯の有無については株式会社セミナーインフォ・ホームページ、該当のセミナーページでご確認ください。
※セミナーの視聴方法等に関するお問い合わせは株式会社セミナーインフォ・ホームページ「お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
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