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開催日 2023/10/26 (木) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

メーカーのための

リテールメディア活用法

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 河口 友紀 受講料 33,000円   

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本セミナーは、リテールメディアに関心をお持ちのメーカーの方々に向けた内容です。
専門知識のない方でも理解しやすい形でご説明いたします。

セミナーにご参加いただくことで、以下のようなメリットがあります。


 リテールメディアの現状と将来の姿を理解する
 今後リテールメディアをどう位置づけ、どう活用すべきか整理する
 効果検証のためのデータ分析と評価の方法を理解する
 ターゲティング、コンテンツ製作、他媒体との連携方法などを学ぶ
  特典
開催日時 2023/10/26 (木)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

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申込み期間 2023/09/11  ~ 2023/10/24
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
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定員 40名
受講料 33,000円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ウェビナーを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
河口 友紀 講師写真

河口 友紀

株式会社My Market 代表 一般社団法人知見ラボ 代表理事

グロービス経営大学院卒業(経営学修士・MBA)。大手総合小売業勤務等を経て、現会社を設立。大手総合小売業では店舗担当者から店長までを経験、本部にて店舗業務改革や実務教育に取組み、デジタルマーケティングの実務責任者として新規デジタル施策やデジタルビジネスの企画展開を担った。現在は小売店舗の実務経験を生かしながら、メーカー、流通業、サービス業の企業へのマーケティング支援活動やコンサルティングを行っている。

カリキュラム、
プログラム
プログラム概要
1.メーカーにとってのリテールメディアとは 
①コミュニケーション媒体としてのリテールメディア・ネットワーク
②従来のデジタルマーケティングとの違いを理解する
③リテールメディアはなぜ注目されているのか
④リテールメディアの種類と活用事例 

2.小売側の現状と課題
①小売の事業環境と経営課題
②OMO展開が進まない理由
③今後のリテールDX、リテールメディアの方向性

3.データ活用で価値を高める具体策
①リテールメディアを利用する価値
 ・顧客中心志向へ
 ・リテールメディアが有効なカテゴリーとは
②リテールメディアだからできるデータ活用
 ・効果的なターゲティングの事例
③効果測定の考え方と成功事例のモデル化

4.リテールメディアの活用効果を高めるために
①小売とのお付き合いにならないために
②戦略なき目標に意味はない
 目的と目標の明確化
③1回きりにならないための顧客動線の設計とCRM強化
 ・ターゲット設定、コンテンツ製作、SNSなど他媒体との連携
④販促施策からマーケティング戦略への転換
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 【受講にあたって/留意点】
本セミナーはZoom社ウェビナーを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講についての詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
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