ビジネスに特化したクオリティの高いセミナーや研修が見つかる!
会員登録をしてセミナーに申し込むとさまざまな特典が受けられます
トップページ  インデックス検索  営業・マーケティング  営業・マーケティング(その他)  ブランドと消費者をつなぐコミュニケーション戦略

開催日 2024/04/23 (火) 開催地 WEB配信型ライブセミナー

~顧客の創出を目標とするブランド価値の正しい伝え方~

ブランドと消費者をつなぐコミュニケーション戦略

主催 株式会社マーケティング研究協会 講師 前田 環 受講料 33,000円   

このセミナーをチェックリストに追加する  セミナーの受付は終了しました
【本セミナーについて】
コミュニケーション戦略の最大の目的とは何でしょう。

突き詰めると、自社商品やブランドにおける「何」を「どのように」顧客に伝え体験してもらうのかを明らかにし、購買に繋げる戦略を立案することです。

コミュニケーション戦略における「何=WHAT」は顧客へのブランドの約束であり、「どのように=HOW」は顧客と確かな関係を築く手法です。

本セミナーでは、顧客への価値はどのように定義できるのか、そしてそれをどのように顧客に伝え、体験してもらうのかを導き出し、顧客価値創出のためのコミュニケーション戦略の立て方を実践的に学びます。

セミナーの対象者はこんな方です

・ブランディングや販促、広告関連の業務を担当している方
・自社商品の魅力や価値の生み出し方に悩まれている
・狙いのターゲットに商品の魅力をより効果的に伝えたい
・自社やブランド、商品の価値を今以上に高めたい
  特典
開催日時 2024/04/23 (火)     13:00~ 17:00     (受付  13:00 ~ )

他の開催日・開催場所(同じ都道府県内)で探す    
申込み期間 2024/03/05  ~ 2024/04/19
主催会社 株式会社マーケティング研究協会
この主催会社の他の最新セミナーを見る    
定員 40名
受講料 33,000円 (1名様のご料金となります。)
開講場所 ★ZOOM社ミーティングを使用したWEBセミナーです
港区芝大門から配信 

講師
前田 環 講師写真

前田 環

株式会社たま企画 代表

外資系広告会社のジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパン(現VMLジャパン)、DDBジャパン、ビーコンコミュニケーションズの3社にて計25年、戦略プランナーとして勤務。P&G、ユニリーバをはじめグローバル企業の日本におけるマーケティンング・コミュニケーションの戦略に携わり、その過程で生活者調査、ワークショップなども担当。
経験した業界は、日用消費財、自動車、エアライン、医薬品、高級嗜好品、家電、食品、教育など。
著書:「売れる広告 外資研プロフェッショナルのグローバルメソッド」(朝日新聞出版)

カリキュラム、
プログラム
セミナープログラム
1.WHAT TO SAY 顧客に何を伝えるのか
⑴ブランドについて改めて考える
 消費者に伝えるべき価値とは
 ブランドのWHYが問われる時代
 ブランドを構成要素とは?

⑵顧客の定義とインサイト
 セグメント化で対象を明確にする
 インサイトの種類
 消費者インサイトを見つけ出すための調査

⑶バリュープロポジションの作り方
 消費者の体験をデザインする
 「自社ならではの強み」を見つけ、消費者に提供する
 「戦略整理比較表」を用いた「自社ならでは」の発見 (ワーク)

⑷消費者とブランドとの関係
 どうやって消費者との関係を育成・強化・拡張していくか

2.HOW TO SAY 顧客にどのように伝え体験してもらうのか
⑴エボークトセット ~消費者の選択の第一候補になる!~ 
 「○○と言えば自社」と想起してもらえる存在を目指す
 いかに自社ブランドを想起させるか?
 購買への影響力ミックスという考え方

⑵キャンペーンアイデア ~代表的な洗剤ブランドAを例に~
 キャンペーンアイデアとは何か
 ブランドに一貫性を持たせるために
 トーン&マナーの設定

⑶カスタマージャーニー 
 消費者心理と行動からタッチポイントを探る
 「カスタマージャーニーは古い」と言われるのはなぜ?
 最新視点を用いたカスタマージャーニー

⑷ブリーフシート 〜おむつブランドPを例に〜
 施策開発の目的を伝える「設計図」
 ブリーフシートのつくり方、必要要素の絞り込み
 広告会社に施策を伝える際の注意点

3.コミュニケーションのこれからとデジタル施策
⑴消費者と共にブランドの価値を創りあげていく

⑵国内外の事例 ~日用品・食品ブランドなどを例に~
セミナー参加費
支払い方法
【受講までのフロー】

1)お申込み

2)ご請求書はメール添付にてお送り致します

3)受講料は原則、開催前日までにお振込みお願い致します

※ご都合により開催後お振込みを希望される場合は、マーケティング研究協会までご連絡下さい。

■ご注意

参加の取り消しは、必ずお電話にてご連絡下さい。

開催日の1週間前を目安に弊社よりテキストを発送致します。

それ以降のキャンセルは受付出来ませんので、予めご了承下さい。

ご都合が悪くなられた場合は、代理の方がご受講くださるようお願い致します。
お知らせ 本セミナーはZoom社ミーティングを利用して開催いたします。PC、タブレットなどから閲覧いただけます。
お申込み後、ご登録頂いたメールアドレス宛に受講についての詳細をご案内させて頂きます。
セミナー中に発言のご協力をお願いする場面があります。予めご了承ください。

お申込みに際して、お申込みフォーム備考欄に追加で下記の内容をご記入ください。
郵送でお送りするため、テレワークの方はご自宅等受け取れるご住所と電話番号をご記入ください。
1)テキスト送付先
お手数ですが、下記のどちらかをご記入頂き、ご自宅の方は郵送先をご記入ください。
 ・会社
 ・ご自宅
2)セミナー当日にご連絡が取れる携帯番号
  • このセミナーについて質問する
  • このセミナーに申し込み

他にもこんなセミナーがあります

セミナーチェックリストを見る

会員なら色々な特典が受けられます
掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権は株式会社ファシオまたはその情報提供者に属します。