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開催日 2024/04/02 (火) 開催地 東京都

費用対効果のある模倣品対策を実現するために、貴社は何をすればよいのか?

【オンライン/会場】利益に繋げる!中国模倣品対策の実務

主催 一般社団法人 企業研究会 講師 島田 敏史 氏 受講料 41,800円   

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◆オンライン配信  ◆会場受講  ご希望の受講形式を、備考欄にご記入ください。



【開催にあたって】

自ら経営する調査会社において多数の調査・摘発案件の、弁護士として多数の知財訴訟の経験を有する講師が、単なる法律論だけでなく、現場の実務に基づく具体的な対応方策案を具体例を交えて紹介します。

利益に繋がる模倣品対策を実施するためには、①正しく模倣対策の意義を理解した上、②最小のコストで最大の効果を上げる戦略、戦術を取り、かつ、③それらを嘘のない調査会社に実行させることが必要です。机上の空論ではなく、実効性のある実務をご紹介します。


セミナーの対象者はこんな方です

知的財産部門、中国事業部門、法務部門、経営管理部門
  特典
開催日時 2024/04/02 (火)     14:00~ 17:00     (受付  13:30 ~ )

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申込み期間  ~ 2024/04/01
主催会社 一般社団法人 企業研究会
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定員 25名
受講料 41,800円
開講場所 ・会場名: 企業研究会セミナールーム(東京:御徒町)
・住所: 〒110-0015 東京都台東区東上野1丁目13−7 ハナブサビル 
・交通アクセス: ※会場でのご受講は、こちらの会場になります

セミナー マップ

講師
島田 敏史 氏 講師写真

島田 敏史 氏

弁護士法人キャストグローバル パートナー 弁護士・弁理士 上海致昇商務諮詢管理有限公司 董事長

カリキュラム、
プログラム
1.誤ったイメージをなくすことから
(1)「模倣品がなくなれば売上が上がる」は嘘である
(2)「模倣品がブランドを傷つけている」は嘘である
(3)「模倣品の質は劣悪」は嘘である
(4)「中国人は模倣品が好き」は嘘である
(5)「模倣品の製造元を止めれば模倣品はなくなる」は嘘である
(6)「模倣業者は巧妙化を進めている」は嘘である
(7)「模倣品はなくならない」は嘘である
(8)「調査会社の報告内容は事実である」は嘘である

2.模倣品対策の意味
(1)模倣品が出る理由
(2)模倣品をなくすことで得られる利益
(3)無駄な対策の例
(4)模倣品対策の正しい意味の見つけ方
(5)必要最低限のコストの考え方

3.模倣品対策の「戦略」
(1)適切な商標出願戦略、冒認商標への対応
(2)近時の摘発件数の推移と対策手法のトレンド、地方保護主義の実態
(3)被害の「質」と「量」の把握
(4)エンフォースメント手段の使い分け
(5)真正品販売による模倣品排除
(6)啓蒙による模倣品排除
(7)広告による模倣品排除

4.模倣品対策の個別戦術例
(1)模倣品被害調査の具体例
(2)警告状送付だけでの解決事例
(3)行政摘発、刑事摘発におけるコスト削減例
(4)効率的なインターネット上の模倣品対策例
(5)広告、啓蒙、真正品販売による模倣品排除事例
(6)ASEAN・その他海外へ流出する模倣品対策事例

5.中国調査会社との付き合い方
(1)中国調査会社の実態
(2)何をどこまで調査できるのか?
(3)料金相場
(4)嘘の報告をするというのは本当か?
(5)虚偽情報の見抜き方
(6)正しい調査会社との付き合い方 
お知らせ 受講料(1名様につき)
一般のお客様 41,800円(本体 38,000円)
企業研究会会員 38,500円(本体 35,000円)

※「オンライン配信」「会場受講」のご希望の受講形式を、備考欄にご記入ください。

※最少催行人数に満たない場合には、開催を中止させて頂く場合がございます。
※お申込後のキャンセルは原則としてお受けしかねます。
  お申込者がご出席いただけない際は、代理の方のご出席をお願い申し上げます。
※講師とご同業の方はご参加頂けない場合がございます。予めご了承ください。

◆オンライン開催をご希望の方
本セミナーはZoomを利用して開催いたします。

◆会場受講をご希望の方
当日、企業研究会セミナールーム(台東区東上野)まで、ご来場ください。
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